ちばとぴ!タウン
ちばとぴ!タウン
PPK Walking Football
PPK Walking Football
2022/8/6  -  №9962   46
756202208062018370.png

【第56回】PPK Walking Football 活動報告『7月29日の金曜日に、PPKウォーキングフットボールを千葉県市川市にある塩浜体育館で開催ました!』

先週に続いての花金開催でしたが、何と嬉しいことに、14名でウォーキングフットボールをすることが出来ました。

ありがとうございます!

平日夜ということで、お忙しいとは思いますが、遅刻、早退など全然構いませんので、引き続きよろしくお願いいたします。

ということで取り組んだメニューは以下のとおりです。

 1、ラジオ体操第一
 2、ウォーキング
 3、コグニサイズ(2人1組で歩きながらしりとり+回数も数える)
 4、パス&コントロール(コーンの間狭め)
 5、ウッシー
 6、4ゴールゲームズ(途中からツータッチ、ワンタッチ縛りに)
 7、6対6、途中から7対7で試合(攻撃側は全員が相手陣地に入っていないとゴールが認められない)※センター 
   サークル含む

今回も「コグニサイズ」を実施。

5組ともにしっかりとしりとりの回数のカウントはできていましたが、2回~10回とかなりの差がでていました(笑)

ただし、ゆっくり歩いて数をかせいでいるチームもいたので(笑)、次回からは、時間を決めておこなってみるかもしれません。

You Tubeは今回も「4ゴールゲームズ」と「試合」をたっぷり48分アップロードしましたー

参加者の皆さんはご自分のプレーをチェックしてみてくださーい。

ウォーキングフットボールをやったことない方やPPK Walking Football 未経験の方は、雰囲気をお楽しみください:https://youtu.be/tPkYeVPyYZ8

そして、歩数結果は、約9,500歩でしたー

次回に向けては、参加メンバーから、途中でのメンバーの入れ替えや人数が増えた時は相手陣地に入らなければいけないルールを緩和(キーパー除くなど)してもよいというご意見・ご要望をいただいたので、状況に応じて取り入れていきたいと思います。

新型コロナウィルス対策の影響でなかなか簡単にいかない部分もありますが、参加者の皆様の安心・安全を第一に運営していきます!

また、塩浜体育館は冷房完備なので涼しいまではいかないまでも気持ちよくスポーツできる環境です。

8月9月の開催は今のところ、全て体育館でほぼ塩浜体育館ですので、まだまだ暑さは続きますができる限りお越しください。

最後に、ウォーキングフットボール未経験者やPPK Walking Footballに参加したことのない方へのお知らせです。

PPK Walking Football では、元気な中高年を増やす活動を千葉県市川市中心におこなっています。

お近くの方は、お気軽に来てくださーい。

■今後の活動予定はこちらをご覧ください→https://jerry-w.com/walkingsoccer-3/

最後まで読んでくださってありがとうございました!
団体 イベント 市川
ログインしてコメントしよう!
 新規アカウント登録     ログイン

シェア ツイート 送る