ちばとぴ!タウン
ちばとぴ!タウン

ロッテ中森が出身地である丹波篠山市のふるさと大使に就任!7月6日に日本農業遺産認定記念 丹波篠山市 黒豆ナイター実施

  2294
  2021/4/27 更新
シェア ポスト 送る

 千葉ロッテマリーンズはドラフト2位ルーキーの中森俊介投手が出身地である丹波篠山市のふるさと大使に就任することを発表した。これを受けて、丹波篠山市の酒井隆明(さかいたかあき)市長から、中森投手の今後の活躍を願い、特産品の丹波篠山こしひかり450kgを千葉ロッテマリーンズが寄贈された。また新たな取り組みとして、7月6日福岡ソフトバンク戦(ZOZOマリンスタジアム)を「日本農業遺産認定記念 丹波篠山市 黒豆ナイター」として開催することになった。

 当日は丹波篠山市のPRとして日本遺産に認定されているデカンショ節の披露や黒豆や米などの特産品の販売等を実施する予定。また当日の観戦チケットと特産品をセットにした丹波篠山市のふるさと納税も5月上旬から丹波篠山市にて募集を開始する予定だ。

 中森俊介投手は「マリーンズファンの皆さん、丹波篠山市民の皆さん、いつも熱いご声援をありがとうございます。オファーをいただいていた丹波篠山市のふるさと大使に正式に任命いただき光栄に思います。ふるさと大使として、僕の生まれ育った丹波篠山市の豊かな自然や美しい景観を広めていきたいです。皆さんの期待に応えられるように頑張ります」とコメントした。

 丹波篠山市長 酒井隆明氏 は「丹波篠山市からプロ野球の世界に旅立った中森俊介投手を丹波篠山市はこれからも応援します。中森俊介投手と一緒に丹波篠山市の魅力を全国、世界にアピールしていきたいと考えています」とコメントした。
千葉ロッテマリーンズ チャンネル
千葉ロッテマリーンズ チャンネル
「千葉ロッテマリーンズ」の公式チャンネルです。マリーンズ広報担当が最新情報をお届けします。
プロフィールや他の投稿を見る
このニュース記事をお気に入り登録:

シェア ポスト 送る

ロッテ 選手5人にプロフェッショナルガムを提供。選手たちの噛むチカラをサポート。小島「ガムは頻繁に噛んでいる」


2024/3/27    292

ロッテ吉井監督の著書「聴く監督」が3月29日に発売。吉井監督「なにか一つでも読者の皆様の心に残るような話があれば幸いです」


2024/3/25    463

ロッテ中村奨吾 幻のトッポ弾で企画内容が大幅パワーアップ!トッポ1年分が1000個に。ポールに当たれば贈呈。オープン戦本塁打の中村奨吾選手もゲット。


2024/3/21    388

ロッテ3月29日開幕戦始球式に菅野美穂さん登場。ロッテ「キシリトールオーラテクト」のCMキャラクター


2024/3/18    432

他のニュース記事

幻想的…! 日本庭園でライトアップ 「見浜園灯ろうまつり」19日から開催 県立幕張海浜公園

2022/11/1    1742

ロッテ 大人気のミッキーマウスコラボグッズの新商品を発売!ミニーマウスコラボグッズも

2021/4/16    1511

越前織と合同プロモーション!流山オリジナルストラップ完成

2019/6/19    1377