ちばとぴ!タウン
ちばとぴ!タウン

「金運アップ」日めくりカレンダー発売決定 長福寿寺“やり手僧侶”の言葉ぎっしり 長南町

  744
  2021/10/19
シェア ツイート 送る

ちばとぴ!編集部です。「お金持ちになりたい!」と思っている人が気になりそうなアイテムが登場です。

※写真=長南町の長福寿寺

◆「金運アップ」のお寺の日めくりカレンダー発売決定

2202110192013380.jpg
長福寿寺の「金色に輝く吉ゾウくん」の像
金色に輝く象の「吉ゾウくん」でお馴染み、千葉県長南町にある長福寿寺の第56世住職、今井長秀さんの日めくりカレンダー「日めくり 金の成る言葉」の発売が、11月17日に決定しました。

◆“やり手僧侶”の今井長秀さん

今井長秀さんといえば、“やり手僧侶”としてご存知の人も多いのではないでしょうか。

檀家さんからのお布施に頼った寺社運営に限界を感じ、大胆な改革を断行。年間1000人ほどしか参拝客が来なかった長福寿寺に改革をもたらし、「金運アップ」のお寺として年間20万人を集めるほどに。

金運アップのための教えや、お金の大切さを参拝客に広めるだけでなく、自らも実践。そして年商5億円を誇るほどの成功を収めているそうです。

バブル期に経営コンサルタントとして活躍した異色の経歴を持ち、多くの経営者、資産家、お金持ちとの交友があるのだとか。

そんな今井さんが、金運を上げるためにもっとも重要視しているのが言葉。

自分を鼓舞し、人との関係を良好なものにしていく力を持った言葉を口に出す習慣が、人生を大きく変えていくそうです。

日めくりカレンダーは、「口ずさむほどに金運に恵まれる」言葉がぎっしりな仕上がりになりそうです。

◆著書「金持ちの生活に真似ぶ」も

2202110192015120.jpg
「金持ちの生活に真似ぶ」(文友舎)
また、今井さんがこれまでに見てきた、お金持ちになっていく人たちの思考法、生活習慣をまとめた著書「金持ちの生活に真似ぶ」とのセットがオススメだそうです。

この著書に書かれたさまざまな知恵を実践した参拝客からは「人生が変わった」との声も続々。住む家もない野宿生活から年収1500万円へと逆転を果たした人、宝くじに26週連続当選した人も?

神様、仏様、とお祈りをしたのではなく、金運を上げていくために、著者の教えを参考に、自分の考え方や習慣を変えていった結果だそうです。

「金持ちの生活に真似ぶ」 長福寿寺 第56世住職 今井長秀 著(文友舎)定価1650円(税込)
ちばとぴ!編集部
ちばとぴ!編集部
「ちばとぴ!タウン」事務局の千葉日報社ちばとぴ!編集部です。 当サイト全体の管理のほか、 ◆公式チャンネルホルダーの皆さんと千葉のポジ...
プロフィールや他の投稿を見る
このニュース記事をお気に入り登録:

シェア ツイート 送る

他のニュース記事

「千葉ロフト」に登場! かわいい「リサ・ラーソン」グラス 手作りで二層構造

2021/5/6    822

ロッテ美馬入団記念グッズを販売へ!今後も続々予定

2019/12/24    1283

自宅にいる子どもたちを応援!市職員らが動画を制作YouTubeで公開

2020/4/15    869 1