ちばとぴ!タウン
ちばとぴ!タウン

酸味を抑えたすっきりとした甘みが特徴 松戸のイチゴ「やよいひめ」販売開始 通販サイト「JAタウン」

  1158
  2022/1/24 更新
1
シェア ツイート 送る

 JA全農は、産地直送通販サイト「JAタウン」に出店している「JA全農ちば 愛情いちばん館」で、〝完熟〟松戸のイチゴ「やよいひめ」の販売を開始しました。
 「やよいひめ」は、「とねほっぺ」と「とちおとめ」を交配したものに、「とねほっぺ」を交配して生まれた品種です。「女峰」に比べて淡い赤色をしており、酸味が少なくすっきりとした甘さが特徴とのことです。ひかえめな淡くきれいな赤色は、その名のとおり〝お姫さま〟を連想させる色合いとなっています。果実をヘタの近くまで赤く育て〝完熟〟したものだけを収穫し、とても大粒な規格となっているそうです。
 贈り物やご自分へのご褒美に最適とのことです。この機会に味わってみてはいかがでしょうか。
ちばとぴ!編集部
ちばとぴ!編集部
「ちばとぴ!タウン」事務局の千葉日報社ちばとぴ!編集部です。 当サイト全体の管理のほか、 ◆公式チャンネルホルダーの皆さんと千葉のポジ...
プロフィールや他の投稿を見る
このニュース記事をお気に入り登録: 1

シェア ツイート 送る

他のニュース記事

ロッテ田村に700件を超えるファンからの質問。「期待に応える回答をする!」。球団公式インスタ企画にて

2020/4/20    1573

ロッテ石川8月度月間MVP受賞グッズを発売へ。安定感抜群のマリーンズのエース

2020/9/18    1435

写真展「フナバシウォールデン2021」開催! 〈5月3日~5月9日 船橋市民ギャラリー〉

2021/5/3    1328