ちばとぴ!タウン
ちばとぴ!タウン

ロッテ「MARINES LINKS(マリーンズ・リンクス)」と題した社会貢献プロジェクトを発足!第一弾として石垣島の小学生約3500人にキッズキャップをプレゼント。

  1398
  2022/2/9 更新
シェア ポスト 送る

 千葉ロッテマリーンズは「MARINES LINKS(マリーンズ・リンクス)」と題した社会貢献プロジェクトを発足し、マリーンズの選手が中心となって行う社会貢献活動を球団がパートナー企業とともにサポートしていくことを発表した。

 「MARINES LINKS」というネーミングには、この社会貢献プロジェクトを通じて、マリーンズの選手を中心にファン、地域住民、行政機関、パートナー企業などの千葉ロッテマリーンズに関係する人々全員を「LINK(リンク、繋げるという意味)」させたいという思いが込められている。

 今後は昨年策定した千葉ロッテマリーンズ理念に基づき、球団が実施する社会貢献活動を拡大させるだけでなく、選手自身が社会的課題について自ら考え「千葉ロッテマリーンズの選手だからこそできる取り組み」を実施していくことで、地域コミュニティの発展や社会的課題の解決に取り組んでいく。

 「MARINES LINKS」の活動第一弾として、春季一次キャンプ地である石垣市の全小学生(約3,500人)に2月8日、マリーンズオリジナルキッズキャップをプレゼントした。この活動は当初、選手代表が小学校を訪問して直接子どもたちにキッズキャップを手渡す予定だったが、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため球団職員がプレゼントした。「MARINES LINKS」では選手が中心となって行う社会貢献活動を今後さらに拡大していく予定で、活動を球団とともにサポートするパートナー企業を募集している。
千葉ロッテマリーンズ チャンネル
千葉ロッテマリーンズ チャンネル
「千葉ロッテマリーンズ」の公式チャンネルです。マリーンズ広報担当が最新情報をお届けします。
プロフィールや他の投稿を見る
このニュース記事をお気に入り登録:

シェア ポスト 送る

ロッテ安田 「勘定奉行クラウド」CMに起用。ZOZOマリンスタジアム限定


2024/4/27    173

ロッテ 鈴木昭汰プロ初セーブ記念グッズを発売開始!直筆サイン入りフォトファイルなど


2024/4/26    187

ロッテ 選手5人にプロフェッショナルガムを提供。選手たちの噛むチカラをサポート。小島「ガムは頻繁に噛んでいる」


2024/3/27    360

ロッテ吉井監督の著書「聴く監督」が3月29日に発売。吉井監督「なにか一つでも読者の皆様の心に残るような話があれば幸いです」


2024/3/25    516

他のニュース記事

ZOZOマリンスタジアムでプレーしよう!12月分一般利用貸し出しを開始!

2020/11/20    5236

自慢の料理をおうちへお届け ホテルオークラ東京ベイ

2021/7/24    2339

千葉商科大学生が東葛地区PRアニメを制作! 東葛毎日新聞社&市民団体と連携!

団体
2023/2/1    1296