ちばとぴ!タウン
ちばとぴ!タウン

市民参加型で制作!松戸市ご当地アニメで「松戸の魅力」を募集!

  2022/5/12 更新
シェア ツイート 送る

超普通スタジオは、市民参加型松戸市ご当地アニメ制作プロジェクトの取り組みとして、「松戸の魅力」の募集を開始した。
市民参加型松戸市ご当地アニメ制作プロジェクトは、2021年に開始した松戸市ご当地アニメ「超普通都市マツド伝説」を中心に行われている企画である。本プロジェクトは、令和4年度松戸市市民活動助成事業として採択され、松戸市民に松戸への愛着を持ってもらうことを目的に制作されている。
今回、市民参加型の取り組みとして、「松戸の魅力」を広く募集する。集まったアイデアを基に今後制作する「超普通都市マツド伝説」の物語が展開される予定だ。
2021年に行われた本作品の主人公声優オーディションでは、117名から松戸市出身の「谷始央理」が選ばれ、アニメ制作スタッフの募集も松戸市内で行われた。本作品は、実在する松戸市を舞台に展開される物語で、2022年2月に第1話が公開。2022年度中に第4話までの制作が予定されている。
◇作品概要
松戸市のご当地アニメ。実在する松戸市を舞台にその場の紹介・PRを行うギャグ物語。

◇ストーリー
松戸のラーメン屋の娘、中学2年生の柱谷キリが出前の帰りで見つけたのは捨て猫と不思議ないきものテガちゃん。
強さを求めて修行に明け暮れる柱谷キリと勝手に居候を始めたテガちゃんとの松戸を舞台にしたドタバタギャグ物語。

◇公開情報
公開話数:全10話予定

◇STAFF
キャラクターデザイン:中道裕大
脚本・監督:村井真也
千葉のテガちゃんネル
千葉のテガちゃんネル
【トーク】自称柏のふるさとPR大使の(仮)のテガちゃんだよ。
プロフィールや他の投稿を見る
このニュース記事をお気に入り登録:

シェア ツイート 送る

他のニュース記事

ロッテついに謎の魚のCD予約販売開始!ファン待望!

2021/4/9    1014

ロッテ河合オーナー代行、勝って05年を超えるフィーバーを巻き起こす。不退転の決意。

2020/2/21    976

グルメ部・テークアウト編vol.1/日暮らしサンドウィッチ 千葉市中央区

2020/4/13    4345 2