ちばとぴ!タウン
ちばとぴ!タウン

おどろおどろしいスナック菓子は「七色のウミ味」!? 怪奇漫画家・日野日出志さんグッズ、寺井さん(浦安市)が発案 クラウドファンディング限定品

  1813
  2022/6/19
シェア ポスト 送る

とてつもないインパクトを放つお菓子が誕生しました。怪奇漫画家・日野日出志さんの代表作「蔵六の奇病」のおどろおどろしい絵が描かれたスナック菓子、その名も「蔵六の奇棒」です。日野さんの画業55周年を記念するグッズの一つで、千葉県浦安市在住の日野プロダクション代表、寺井広樹さんが発案しました。

表面には「七色のウミ味」と書かれ、ただならぬ雰囲気を醸し出しています。裏面には律儀に「七色のウミ味(めんたい味)」と表記してあり、実際にはおいしいのだとか。

寺井さんは、銚子電鉄(銚子市)の厳しい経営状況を逆手に取って名付けたスナック菓子「まずい棒」の発案者。日野さんは「まずい棒」のパッケージキャラクターを描いている作家で、「まずい棒」とは切っても切れない関係のお二人です。

記念グッズ制作プロジェクトは、ネット上で小口資金を募る「クラウドファンディング」として展開中。スナック菓子「蔵六の奇棒」は、協力者にプレゼントされる限定商品です。クラウドファンディングでは他にもカードゲーム「トラウマッチ」、「地獄変」のタオルなどファン必見のグッズが多数。ぜひチェックしてみてくださいね。
ちばとぴ!編集部
ちばとぴ!編集部
千葉日報社ちばとぴ!編集部です。 千葉のポジティブニュースを発信するコーナー「ちばとぴ!ニュース」を運営しています。 「ちばとぴ!ニ...
プロフィールや他の投稿を見る
このニュース記事をお気に入り登録:

シェア ポスト 送る

ヘルシーでおいしいランチが味わえる! 健康づくりを応援する施設がオープン 佐倉市


2024/4/4    1519

千葉県最大級の一大フードゾーンも 建て替え計画進むららぽーとTOKYO-BAY北館 Ⅰ期は2025年秋再開業へ


2024/3/28    988

鴨川グランドホテルがリニューアル 人気の客室、モダンなデザインに 美容好きにはうれしい部屋も


2024/3/26    809

「温泉年間ランキング」 千葉まとめ編 2位は千葉市の「湯楽の里」 1位は?


2024/3/5    1916

他のニュース記事

 11月4日 千葉ポートパークを中心したエリアで開催された千葉湊大漁まつり~第43回千葉市民産業まつり~に参加しました。

2019/11/19    3720

投稿写真ギャラリー3月<1>【ちばとぴ!フォト部】

2019/3/1    2525

ロッテ新人合同自主トレがスタート。河合オーナー代行「私たちは常勝軍団になる。そのためには皆さんの力が必要。そのための第一歩を今日、ここから歩んで欲しい」

2022/1/10    2180