ちばとぴ!タウン
ちばとぴ!タウン

おどろおどろしいスナック菓子は「七色のウミ味」!? 怪奇漫画家・日野日出志さんグッズ、寺井さん(浦安市)が発案 クラウドファンディング限定品

  584
  2022/6/19
シェア ツイート 送る

とてつもないインパクトを放つお菓子が誕生しました。怪奇漫画家・日野日出志さんの代表作「蔵六の奇病」のおどろおどろしい絵が描かれたスナック菓子、その名も「蔵六の奇棒」です。日野さんの画業55周年を記念するグッズの一つで、千葉県浦安市在住の日野プロダクション代表、寺井広樹さんが発案しました。

表面には「七色のウミ味」と書かれ、ただならぬ雰囲気を醸し出しています。裏面には律儀に「七色のウミ味(めんたい味)」と表記してあり、実際にはおいしいのだとか。

寺井さんは、銚子電鉄(銚子市)の厳しい経営状況を逆手に取って名付けたスナック菓子「まずい棒」の発案者。日野さんは「まずい棒」のパッケージキャラクターを描いている作家で、「まずい棒」とは切っても切れない関係のお二人です。

記念グッズ制作プロジェクトは、ネット上で小口資金を募る「クラウドファンディング」として展開中。スナック菓子「蔵六の奇棒」は、協力者にプレゼントされる限定商品です。クラウドファンディングでは他にもカードゲーム「トラウマッチ」、「地獄変」のタオルなどファン必見のグッズが多数。ぜひチェックしてみてくださいね。
ちばとぴ!編集部
ちばとぴ!編集部
「ちばとぴ!タウン」事務局の千葉日報社ちばとぴ!編集部です。 当サイト全体の管理のほか、 ◆公式チャンネルホルダーの皆さんと千葉のポジ...
プロフィールや他の投稿を見る
このニュース記事をお気に入り登録:

シェア ツイート 送る

SNSで話題のヤシ並木、アクアライン…2階建てオープンバスから360度の眺めを楽しんで! 「スカイバス東京in木更津」


2022/8/10    353

「好きなファミレス」1位は? 安さとおいしさが魅力のあのお店! LINEリサーチ調査


2022/8/11    366

「ロフト」が市川市に初出店 2022年秋、ニッケコルトンプラザ2階にオープン!


2022/8/9    172

「泊まれる温泉・スーパー銭湯」1位、3位に千葉の温泉施設がランクイン! 一日中楽しめる温浴リゾート 


2022/8/4    5069

他のニュース記事

高校生が部活動にプラス1で地域貢献 旭市被災地に花を咲かせて復興支援

旭市
2019/9/2    763

「歩ける範囲でひととおり揃う街」ランキング 東京は日本橋、神奈川はみなとみらい、千葉県の1位は!?

2021/11/13    4264

街角のナチュラル系カフェで自然派スコーンと出会う♪ 「ethica table(エシカ テーブル)」 千葉市中央区

2021/7/5    2764