ちばとぴ!タウン
ちばとぴ!タウン

常勝軍団の品格と品質を追求!ロッテユニホームをリニューアル!ビジターは純黒のブラックを強調するデザイン

  2023/1/14
シェア ポスト 送る
以下は 1 年前に書かれた内容です

 千葉ロッテマリーンズは2023年にホームユニホーム、ビジターユニホーム、ALL FOR CHIBAユニホームをリニューアルすることを発表した。

 今回のユニホームリニューアルは3種類共に品格を体現するためにこれまでの昇華プリントではなくロゴと背番号が刺繍されている。また背番号と背ネームのフォントも本来のオリジナルのものから文字の空間を広くして、視認性を高め、全体的にシャープな印象に変更される。機能面ではミズノ社の最新素材を採用して軽量化し、動きやすさを追求。ホームユニホームのピンストライプは1950年初代オリオンズ時代から受け継ぐ、日本プロ野球界では最長のデザインであり、マリーンズの伝統と誇りを表現している。

 ビジターユニホームはストライプが廃止され、純黒の生地に変更。左胸には【M】のイニシャルマークが白字で掲げられており、「ブラック」を強調するデザインとなった。ビジター帽子はホームユニホームと同様の帽子を着用する。

 ALL FOR CHIBAユニホームはCLMユニホームへと名称も変更。ビジターユニホームとCLMユニホームの袖には、球団理念にある「勝利への挑戦・勝利の熱狂・勝利の結束」を表現したブラック、ホワイト、グレーの3本線「BELIEF LINE」を新たに採用。選手とファンをつなぐ勝利の3カ条として、ホームのピンストライプと同様に、マリーンズを象徴するデザインとなっている。

 リニューアルしたユニホームは球団が掲げる【Vision 2025】を実現するためのユニホームとして開発。常勝軍団にふさわしい品格と品質を追求し、勝者のメンタリティが感じられる仕様に改良された。

 ユニホームはミズノ社、帽子は'47(フォーティーセブン)社のアイテムを引き続き使用。新ユニホームは2月1日から始まる石垣島春季キャンプより着用される。
以上は 1 年前に書かれた内容です
千葉ロッテマリーンズ チャンネル
千葉ロッテマリーンズ チャンネル
「千葉ロッテマリーンズ」の公式チャンネルです。マリーンズ広報担当が最新情報をお届けします。
プロフィールや他の投稿を見る
このニュース記事をお気に入り登録:

シェア ポスト 送る

日本一を目指すロッテ 11月17日にファン感謝デーを実施!対決イベントなど充実の内容


2024/10/6    611

ロッテ 飲むアイス「クーリッシュ」と和田康士朗外野手とのコラボグッズを販売!受注販売限定!8月23日より


2024/8/22    702

絶好調のロッテ 麦芽の一部をトッポで代替して醸造したサステナブルクラフトビールを販売へ。8月31日と9月1日のソフトバンク戦にて


2024/8/1    610

ロッテ吉井監督の著書が7月19日発売。現代のビジネスパーソンに向けた一冊


2024/7/18    560

同じカテゴリーのニュース記事

ロッテ 千葉興業銀行とユニホームスポンサー契約を新たに締結。ユニホーム左袖にスポンサーロゴを掲出

プロ球団
2023/1/12    1967

ロッテ ベースボールアカデミー23年スクール生の募集を開始!1月23日より

プロ球団
2023/1/21    1698

ロッテ 佐々木朗希選手の地元岩手での自主トレ動画が話題。6日で15万再生回数を超える

プロ球団
2023/1/13    1826