ちばとぴ!タウン
ちばとぴ!タウン

私たち、結婚しました! 住みます芸人うっほ菅原、17歳差の新妻とちばとぴ!編集部訪問 千葉市中央区

  11905
  2020/1/9
シェア ポスト 送る

千葉県住みます芸人として活動する、ちばとぴ!でもおなじみのお笑いコンビ「もぐもぐピーナッツ」。2018年4月に結成し、千葉県の魅力のすべてをもぐもぐ咀嚼して、県内外に伝えてきた2人ですが、自称「もぐピーのゴリラっぽい方担当」のうっほ菅原さんは、昨年12月21日に「元年婚」入籍を済ませました。おめでとうございます! そして松の内が明けた1月9日、相方で自称「リアルチーバくん」のばっしーさん、17歳年下の新妻・有希さんをともない、うっほさんは結婚の報告にちばとぴ!編集部を訪れました。編集部員一同、世界に先駆けて、2人のなれそめを独占インタビューさせていただきました。

全世界に先駆け独占スクープ、幸せのお・す・そ・わ・け

2202001091621120.jpg
ばっしー「えっと僕たちの出会いはぁ、今時ミクシィで…」

うっほ「お前は出会ってねえから。SNSで知り合ってねえから。決めつけないで」

―2人の出会いは2年前、共通の知人が講師を務めるヨガ教室。有希さんは以前から、もぐピーが携わるイベントのお手伝いをしていて、気配り上手なうっほさんの姿を見かけ「いいなぁ」と思っていたそうです。お互いの第一印象は?

ばっしー「そうですね、最悪でした。マイナスからスタートしたっていう」

うっほ「違うから。僕はもう最初から、すごいタイプでしたね。ヨガやってるところもかっこよくて。この子が来るならヨガに通おうと」

有希「私は、すごく細かいことによく気がつく人だなぁ、ありがたいなぁと思ったくらい。ビビビ的なときめきは、一度もなかったです(きっぱり)」

17歳差もギャップなし!芸人として、本気の全力アタック

2202001091627130.jpg
―それから、お付き合いに発展。結婚の決め手は?

うっほ「40歳で出会っているので、今度女性とお付き合いするなら、その人と結婚をと考えていました」

ばっしー「その時、有希ちゃんは23歳。立派な“犯罪婚”です」

―芸人として、ひとりの女性を妻として迎える覚悟とはいかに?

うっほ「結婚する以上、自分の生活や仕事もちゃんとしておかなければという自覚がありました。ありがたいことに、やりたいことをやってお金をいただいて、ギリギリのラインですけど、できているなと。それで、このひととなら(結婚したら)すごく楽しいだろうなと思える出会いだったので。ここを逃したら一生、ひとりだなと」

―そこから、芸人として培ったすべての技術を駆使し“全力アタック”を展開したうっほさん。かたや、有希さんは年齢よりも落ち着いたしっかり者キャラで、17歳差のジェネレーションギャップはほとんどなかったそう。

有希「とにかく会話が途切れないんです。LINEでも、趣味や興味・関心のテイストが似てるので、年齢差もまったく感じなかったです」

うっほ「僕にとって、“この目線、今までなかったなぁ”ということばかり。どんどん新しいことに興味を広げていくので、妻の若さに僕が乗っかって、相乗効果というか」

13㌔ダイエット成功の鍵は「愛の力」

2202001091628220.jpg
―ちなみに有希さんはもともとぽっちゃり体型だったのが、大学時代にダイエットに目覚め、20㌔の減量に成功するも、栄養失調で体調を崩してしまったそう。そこから、栄養など体のことをきちんと考えるようになり、独学でいろいろ調べているうちに、なんとうっほさんも13㌔の減量を成し遂げるという快挙を達成! 愛する有希さんからのアドバイスで、心身ともにスッキリしたうっほさんですが、あまりにも急激に痩せたため、周囲からは心配の声も。

ばっしー「僕の母親がちょっと霊感の強い人で、うっほとコンビを組む時も“この人となら大丈夫”と。その母から、急激に痩せすぎて、ちょっと死相(笑)が出てるから心配だと言われてます。トレーニングもほどほどにねwwwって」

―ばっしーさんのボケに熱いツッコミをかますうっほさん、そして淡々とした有希さんのバランスが何とも絶妙。心強いパートナーを得たうっほさん、今後ますます千葉の魅力発信に活躍してくれるはず。

有希「私は世田谷で生まれ育って、どちらかと言うと自然というか広々とした土地の方が好き。東京のわさわさした感じよりも、栄町は落ち着くし、千葉での生活は楽しいですね」

愛と光と忍耐で、千葉の魅力発信したい

2202001091629330.jpg
有希さんの両親に結婚の報告をする「再現ドラマ」に、ばっしーさんが花嫁の父役で乱入。実際には大喜びしてもらえたそうですが、ばっしーパパは「ダメだ!帰れ!娘は政略結婚させる」と大反対(笑)。そして花嫁の母(保険会社勤務)には将来の見通しの大切さを説かれ(営業)、結婚を機に保険に加入することになったとか(実話)。
2202001091630260.jpg
―目標にしている夫婦像は?

有希「年配のご夫婦が、一緒に旅行している姿とか見ると、すごく素敵だなと思います。いつも2人で神社巡りをよくしますが、いつまでもフットワーク軽く、あちこちに行ける夫婦でいたいなぁと思います」

うっほ「斎藤一人さんの言葉の引用なのですが、僕は妻から“愛と光と忍耐が似合う”と言ってもらえたので、自分がそういう存在でいたいですね」

―そんなうっほさん、ばっしーさんの奮闘ぶりは、YouTube「うっほ菅原チャンネル うっほすがわらジオ」、「もぐもぐピーナッツちゃんねる」で絶賛公開中!

うっほ「千葉は、僕を勝手に幸せにしてくれる場所。僕は“安食の奇跡”と言っていますが、地元の大鷲神社の魂生(こんせい)大明神という縁結びの神様のお祭りでも司会を務め、良縁がつながっていくのを感じます。幸せになったぶん、皆さんに還元して、一緒に盛り上がって笑っていこうよ!と、千葉の良さを知ってほしいですね。これからも千葉県を盛り上げ、頑張ります!」
2202001091631400.jpg
ちばとぴ!編集部
ちばとぴ!編集部
千葉日報社ちばとぴ!編集部です。 千葉のポジティブニュースを発信するコーナー「ちばとぴ!ニュース」を運営しています。 「ちばとぴ!ニ...
プロフィールや他の投稿を見る
このニュース記事をお気に入り登録:

シェア ポスト 送る

ヘルシーでおいしいランチが味わえる! 健康づくりを応援する施設がオープン 佐倉市


2024/4/4    1542

千葉県最大級の一大フードゾーンも 建て替え計画進むららぽーとTOKYO-BAY北館 Ⅰ期は2025年秋再開業へ


2024/3/28    1013

鴨川グランドホテルがリニューアル 人気の客室、モダンなデザインに 美容好きにはうれしい部屋も


2024/3/26    837

「温泉年間ランキング」 千葉まとめ編 2位は千葉市の「湯楽の里」 1位は?


2024/3/5    1929

他のニュース記事

ロッテ福浦選手200万円人形を8・24から発売。話題に

2019/8/23    1646

お洒落なオープンサンドに、パティシエのこだわりケーキで優雅なランチ! 銀座通りの「Cafe MEETS」

2023/2/27    3171

ロッテSNSでの井口監督への質問コーナーが大好評。ファン「回答が深く、面白い」

2020/4/2    2231