ちばとぴ!タウン
ちばとぴ!タウン

ロッテ河合オーナー代行「チームに投資をして胸躍るような面白いゲームを見せる」。チーム投資に尽力を尽くす

  1640
  2020/2/26
シェア ポスト 送る

 千葉ロッテマリーンズ河合克美オーナー代行兼球団社長が球団経営方針として改めてチームと事業の両輪を連動させていく大切さを記者団に語った。

 「やっぱり球団経営はチームと事業の両輪が必要。事業だけではなくチームもしっかりと投資をする。この両方が回らないと上手くはいかない。チームが弱かったらファンの皆様も愛想をつかす。稼いだお金はしっかりとチームに投資をして胸躍るような面白いゲームをすれば、ファンの皆様は喜んでくれて来てもらえると思う」と河合オーナー代行。

 FAで東北楽天ゴールデンイーグルスから美馬投手、福岡ソフトバンクホークスから福田秀平外野手を獲得。さらに新外国人としては東北楽天ゴールデンイーグルスからハーマン投手、元広島カープのジャクソンを獲得するなどこれまでにない積極的な補強を敢行した千葉ロッテマリーンズ。その根底には河合オーナー代行のチーム強化イコール魅力向上との想いがある。また選手補強だけではなくメディカル面では順天堂大学病院との提携も締結。昨年オフには選手をプエルトリコウィンターリーグに派遣。また米シアトルの最新機器の揃ったトレーニング施設にも若手投手陣を派遣するなど、チームの成長に繋がる施策を次から次へと打って出た。チームにしっかりと投資を行い、魅力的な強いチームという志は熱い。新生千葉ロッテマリーンズが今後、どのような成長を見せるか注目が集まる。
千葉ロッテマリーンズ チャンネル
千葉ロッテマリーンズ チャンネル
「千葉ロッテマリーンズ」の公式チャンネルです。マリーンズ広報担当が最新情報をお届けします。
プロフィールや他の投稿を見る
このニュース記事をお気に入り登録:

シェア ポスト 送る

ロッテ 選手5人にプロフェッショナルガムを提供。選手たちの噛むチカラをサポート。小島「ガムは頻繁に噛んでいる」


2024/3/27    283

ロッテ吉井監督の著書「聴く監督」が3月29日に発売。吉井監督「なにか一つでも読者の皆様の心に残るような話があれば幸いです」


2024/3/25    451

ロッテ中村奨吾 幻のトッポ弾で企画内容が大幅パワーアップ!トッポ1年分が1000個に。ポールに当たれば贈呈。オープン戦本塁打の中村奨吾選手もゲット。


2024/3/21    354

ロッテ3月29日開幕戦始球式に菅野美穂さん登場。ロッテ「キシリトールオーラテクト」のCMキャラクター


2024/3/18    417

他のニュース記事

投稿写真ギャラリー1月<4>【ちばとぴ!フォト部】

2019/1/25    1991 1

「ゆず」持参で無料入館券もらえる 冬至に向け、香取の「おふろcafe かりんの湯」でキャンペーン

2023/12/11    763

ついに旬がやってきた! シャキシャキで果汁たっぷりな「船橋のなし」

2019/8/1    1554