ロッテ 名物の公式Twitterのフォロワーが80万を突破!選手のオフショット満載でフォロワー数を伸ばす
2539
2020/12/1 更新
以下は 3 年前に書かれた内容です
千葉ロッテマリーンズは2010年3月から球団公式Twitterの運用を開始し昨日11月30日までにフォロワー数が80万に到達したと発表した。これまでの推移は次の通り。20万 2016年2月6日、30万 2016年7月2日、40万 2016年10月12日、50万 2017年4月14日、60万 2017年8月23日、70万 2018年2月13日。選手のプライベートショットなど試合以外の写真を広報室がアップするようになった2016年以降、確実に数字を伸ばしている。
千葉ロッテマリーンズ広報室は「マリーンズでは2010年からTwitterの運用を開始し、これまで様々な投稿をさせていただきました。特に2016年以降は選手のプライベートカットや試合では見せない表情を意識して写真を撮りアップするようにしたところ、多くの反響を頂きフォロワー数も上がっていったと思います。次は90万、そして100万フォロワーを目指していきますので、まだフォローさせていたない方はこの機会にぜひ宜しくお願いします」とコメント。
安田尚憲内野手も「80万フォロワー突破は自分の事のように嬉しいです。自分もよくアップいしていただきファンの方から色々な反響をいただいています。これからも沢山、Twitterを通して情報を出してもらえる選手に慣れるように頑張りたいと思います」と嬉しそうに話をした。
千葉ロッテマリーンズ広報室は「マリーンズでは2010年からTwitterの運用を開始し、これまで様々な投稿をさせていただきました。特に2016年以降は選手のプライベートカットや試合では見せない表情を意識して写真を撮りアップするようにしたところ、多くの反響を頂きフォロワー数も上がっていったと思います。次は90万、そして100万フォロワーを目指していきますので、まだフォローさせていたない方はこの機会にぜひ宜しくお願いします」とコメント。
安田尚憲内野手も「80万フォロワー突破は自分の事のように嬉しいです。自分もよくアップいしていただきファンの方から色々な反響をいただいています。これからも沢山、Twitterを通して情報を出してもらえる選手に慣れるように頑張りたいと思います」と嬉しそうに話をした。
以上は 3 年前に書かれた内容です