ちばとぴ!タウン
ちばとぴ!タウン

ロッテ人気のYouTube動画企画「教えて 鳥谷先生」の最終回をアップ。惜しまれながら終了

  1801
  2021/2/13 更新
シェア ポスト 送る

 千葉ロッテマリーンズ公式YouTubeチャンネルにて石垣島春季キャンプ特別企画として今年で40歳を迎える鳥谷敬内野手の「教えて!鳥谷先生!!」のコーナーの最終回(第5回)を2月12日アップした。

 これは鳥谷選手がYouTube内コメントから質問を募集し回答をするもの。沢山届いた質問の中から「私は今、高校生で将来は服飾の道に進みたいです。でも親の望むことが違っていて理解してもらえません。鳥谷先生は学生時代、親に自分の意見を聞いて欲しい時、どう説得しましたか?」という質問を鳥谷選手が採用。「親の言っている道に進んだ時にやりたい事に関する人脈が出来て、やりたい夢に近づくこともあるかもしれない。自分自身も高校に行く時に親に野球を辞めたいと言ったけど、親からはどういう形でもいいから続けてみたらどうかという話をされた。自分も悩みながら野球をするという選択肢を取った結果、今がある。何が起こるか分からない。親とぶつかるのではなくて自分がしたいことを親にしっかりと伝えて、親が考えていることも自分でしっかりと聞いてその中で自分がどうするかは自分で納得して決めて責任をもって選択したことに努力をしていくべきだと思う。実際、選択におけるベストな答えはやってみないと分からない。選択自体がどうこうではなくて選択した後はそれに向かってしっかりと努力をすることが大事」(要約)という3分56秒の動画回答をアップし多くの反響が寄せられている。

 千葉ロッテマリーンズ広報室は「石垣島一軍キャンプが打ち上げとなったタイミングで惜しまれながらですが『教えて鳥谷先生』は最終回とさせていただくことにしました。YouTube内のコメント欄には『終わらないでほしい』、『続編、希望』、『元気が出ました』などのコメントに溢れていました。またなにかの機会に続編を作れたらと考えています」と今後、続編を匂わせるコメントをした。
千葉ロッテマリーンズ チャンネル
千葉ロッテマリーンズ チャンネル
「千葉ロッテマリーンズ」の公式チャンネルです。マリーンズ広報担当が最新情報をお届けします。
プロフィールや他の投稿を見る
このニュース記事をお気に入り登録:

シェア ポスト 送る

ロッテ 鈴木昭汰プロ初セーブ記念グッズを発売開始!直筆サイン入りフォトファイルなど


2024/4/26    45

ロッテ 選手5人にプロフェッショナルガムを提供。選手たちの噛むチカラをサポート。小島「ガムは頻繁に噛んでいる」


2024/3/27    341

ロッテ吉井監督の著書「聴く監督」が3月29日に発売。吉井監督「なにか一つでも読者の皆様の心に残るような話があれば幸いです」


2024/3/25    507

ロッテ中村奨吾 幻のトッポ弾で企画内容が大幅パワーアップ!トッポ1年分が1000個に。ポールに当たれば贈呈。オープン戦本塁打の中村奨吾選手もゲット。


2024/3/21    424

他のニュース記事

ロッテ8月のCHIBAユニ着用試合決定!昨年、9勝1分4敗(勝率.692)と縁起のいいユニホーム!

2020/7/15    2765

いすみ鉄道冬の陣に行ってきました

2019/12/10    4632

ロッテ和田にジープを一年間貸与!和田「カッコいい!」

2021/1/8    4073