ちばとぴ!タウン
ちばとぴ!タウン

2019ポートクイーン千葉 高橋千葉県副知事、熊谷千葉市長を表敬訪問

  4471
  2019/7/23
シェア ツイート 送る

679201907231535270.jpg
伊藤愛華
 ポートクイーンの初めてのお仕事として、表敬訪問をさせていただきました。
千葉県は三方を海に囲まれた豊かな地形をしていますが、その美しい港を知らない方も多い。活動を通して、多くの方に千葉港に興味を持っていただけるような発信をすることがポートクイーンの役目であり、期待していただいていることだと再認識することができました。

梶原榮麗
 7月22日はポートクイーン千葉として最初の活動日。千葉県副知事、千葉市長、千葉日報社社長への表敬訪問でした。
 熊谷千葉市長との懇談の中で、「ポートクイーンとして等身大で発信をしてほしい」とお言葉をいただきました。千葉は海と港に囲まれており、それがあたりまえとなり魅力に気づいている人が少ない。だからこそ千葉の産業港の魅力、楽しみ方を広める役割がある、と。
 私は胸をなでおろしました。発信業(ライター)をしている私の役割は、ちゃんとそこにあると再認識できたからです。
 ポートクイーン千葉は、ただのイメージガールではなく、ただのミスではなく、親善大使としてしっかりと存在意義があるのだと理解しました。
 表敬訪問は、私たちポートクイーンの「親善大使としての意識」を高めるために意味のあるものでした。

青木結香
 ポートクイーンとしての初の活動として県庁や市役所、新聞社様などへ表敬訪問をさせて頂きました。各所訪問をさせていただく中で「たくさんの方々に支えて頂いているのだな」と改めて感じるとともに千葉の象徴としての自覚や責任を改めて実感した1日となりました。
 これから1年間様々な活動がありますが、気を引き締めて努めてまいりたいと思います。

川原里沙
 本日は、ポートクイーンとして初めての仕事で、表敬訪問を行いました。
 高橋千葉県副知事や熊谷千葉市長をはじめとする関係者の方々とお会いし、親善大使としての活動にますます使命感を感じました。
 今後1年間、私自身楽しみながら活動していきたいです。


我妻聡美
 7月22日は初めてのポートクイーン千葉としての活動でした。
 オーディション当日は、正直ポートクイーンに選出された実感が湧きませんでしたが、様々な場所へ表敬訪問をした際にポートクイーンとしての1年間が始まるという実感が湧きました。
 これからできる限りたくさんのイベントに参加し、千葉県の良さをPRできたらと思います。
679201907231536310.jpg
ポートクイーン千葉チャンネル
ポートクイーン千葉チャンネル
ポートクイーン千葉は、千葉港の”親善大使”として各種の公的行事に参加し、千葉港そして千葉県のイメージアップを図っています。
プロフィールや他の投稿を見る
このニュース記事をお気に入り登録:

シェア ツイート 送る

他のニュース記事

満を持して「ちばとぴ!ゆる釣り部」デビュー♪
栗山川でハゼ、イナ、ボラまつり@横芝光町

2019/11/14    3770

ついに30万再生回数突破!ロッテ話題のドラフト舞台裏動画の勢いが止まらない!

2019/10/24    1057

第36回船橋市写真連盟会員展のお知らせ <7月9日(火)〜7月14日(日) 船橋市民ギャラリー>

2019/7/10    468