ちばとぴ!タウン
ちばとぴ!タウン

オーデイションに協力

  886
  2021/7/26
シェア ツイート 送る

私たちの思いは2021ポートクイーン千葉へ託しました
679202107261141200.jpg
高 柳 祐 花
2020ポートクイーン千葉の高柳祐花です。
もう一年が経ったのか、と時の速さに驚きを隠せません。任期を終え、ポートクイーンの活動は私の財産だ、と胸を張って言える、そんな一年でした。
活動を通し、数えきれない程の大切なことを千葉から学びました。今年は千葉市制100周年にあたり、新市長との対談等貴重な経験が出来ました。観光名所や豊かな自然は勿論、多くの方の温かさに触れました。
コロナ禍で中止となった活動も多々あり、千葉を知る素敵な機会が失われてしまうのでは、と何度寂しくなったことでしょう。しかし、少ないながらも開かれたイベントでは県内外問わず多くのお客様とお会いでき、沢山の元気を頂きました。ずっと心待ちにしてくださっていた方やこのような状況下で遠方から足を運んでくださった方々の存在は嬉しいものでした。愛してやまない地元・千葉をきっかけに皆様のキラキラと眩しい笑顔を拝見できた私は幸せ者です。
オーディションで語った「幼い頃から慣れ親しんできた千葉に貢献したい」思いは今後も変わらず、ポートクイーンとしての経験を一生の宝物として大事にしていきます。そして、これからも千葉を愛し、さらなる発展を願い、少しでも力になれればと思います。お世話になった各関係者様、大好きな同期、応援してくださった皆様。本当にありがとうございました!

腰 川 真 梨
今年はコロナ禍ということもあり例年通りのポートクイーンとしての活動を思うようにできませんでしたが、ポートクイーンを務めさせて頂いたことで他ではできないような貴重な経験を得ることができました。初めて経験することばかりで、最初は戸惑いや不安も多くありましたが、その上で、千葉県の皆様の温かさや千葉の魅力を再確認することができとても感謝しております。
一年活動していく中で特に記憶に残っていることは、ポートクイーン千葉としてじゅん散歩に出演させて頂いたことです。幼い頃から祖父、父とよく休日に行っていた千葉みなと周辺を散歩し、高田純次さんに千葉の魅力を伝えられることができ、本当に嬉しく思っております。たくさんの方々に反響をいただき、千葉県のことをより多くの方に私自身の口から発信できたことをとても誇りに思います。
ポートクイーンとしての活動は終了してしまいますが、一年間の活動を通して、させて頂いた経験や新たに学んだことを忘れず、今後も何らかの形で千葉の魅力を伝えられるように日々精進していきたいと思っております。
一年間、私たちポートクインをご支援いただき、誠にありがとうございました。

山 口 ひろな
ポートクイーンとなって1年が過ぎようとしていると知り、時の速さに愕然としています。この1年間は、止まっているような、早回しされているような、不思議な時間でした。その中で、表敬訪問や夜景クルーズアナウンスなど、貴重な経験をさせていただくことができたのは、本当に幸運なことだったと思います。
感染症の拡大により、例年と比べてイベントの少ない1年でした。ですがその分、1つ1つのイベントや会話に対し深い印象を持ち、大切にすることができた1年でもありました。
もっと多くの人と関わってみたかったという思いが無いとは言えません。来年はもっと明るい年になることを願って、私たちが伝えきれなかった千葉県や千葉港の魅力は、来年のポートクイーンの方に託そうと思います。
改めまして、貴重な経験をさせてくださいました関係各所の皆様、本当にありがとうございました。

渡 辺 舞 音
コロナ禍という特殊な一年ではありましたが、1年間応援いただきありがとうございました。例年に比べてしまうと活動の幅は少なくなってしまいましたが、それでも私はポートクイーンを経験できて本当に良かったと思っております。
活動の中で特に印象に残っているのが千葉の観光特集の取材です。コロナ禍での観光地のリアルを目の当たりにし、本当に大変な思いをしていらっしゃるのだとショックを受けました。しかし、どうにか工夫して再度頑張ろうとする方々の姿を目にし、さらに千葉の観光を回復・発展させていきたいと思うようになりました。
ポートクイーンの任期は終了してしまいますが、これからさらに千葉の魅力をたくさんお届けしたいと思っております。1年間、ありがとうございました。そして次のポートクイーンの方々、千葉をもっと盛り上げてください!応援してます!

山 口 莉 奈
走馬灯のように巡るオーディション当日の光景。あれからもう1年が経とうとしています。2020年度のオーディションはコロナ禍での選出。振り返ると例年のポートクイーンとは様々なことがイレギュラーな1年間でした。5人での活動というよりも個人での活動が中心。さらに例年行われるイベントが中止になる一方で、例年参加出来ないイベントやテレビ、ラジオなどのメディアへの出演などもあり、良くも悪くも色々なことを経験できた貴重な1年だったと思いました。
2020ポートクイーン千葉にしか経験できない機会をいただけたことを今では誇りに思っています。特に、テレビ朝日の「じゅん散歩」へのテレビ出演、1日警察署長、ラジオのパーソナリティとしての活動は私にとって特別なものとなりました。行く先々の現場ではたくさんの一期一会もあり、素敵な出会いに感謝しております。最後になりますが、今日まで温かいご支援をありがとうございました。
ポートクイーン千葉チャンネル
ポートクイーン千葉チャンネル
ポートクイーン千葉は、千葉港の”親善大使”として各種の公的行事に参加し、千葉港そして千葉県のイメージアップを図っています。
プロフィールや他の投稿を見る
このニュース記事をお気に入り登録:

シェア ツイート 送る

他のニュース記事

パンの定期便「パンスク」って知ってる? 浦安の人気ベーカリー「MEINA」が新たに参加

2021/7/5    734

学園通りを歩いてみよう!景観まちづくりフォーラムin学園通り

2019/5/25    501

ロッテ応援感謝セールを実施。様々なアイテムが大幅に値引き!

2019/10/2    798