ちばとぴ!タウン
ちばとぴ!タウン

ロッテ チームスローガンは「頂点を、つかむ。」。河合社長「球団が一丸となって『絶対に優勝する』という想いが今、ある」

  2816
  2022/3/23 更新
シェア ツイート 送る

 2022年、千葉ロッテマリーンズのチームスローガンは「頂点を、つかむ。」だ。どこよりも明快で、ハッキリと目標を示したスローガンはインパクト大。大きな反響を呼んでいる。そして、なによりもこのスローガンはチームの首脳陣、選手全員が同じ想いで共有され、球団フロント全員にも浸透をしている。

「昨年の経験で何よりも一番大きく変わったのは、本当に優勝できるのだ、ということ。そういうことを実感したと思います。それは選手も一番、分かったこと。優勝は目前までいった。本当に優勝ができるかもしれない。そういう経験をしたことが大きいのです。優勝を争う緊張感、ワクワク感を体感した。現場で戦っている選手だけではなく、関わるすべての社員が共有できたことは、ここ何年はなかったこと。球団が一丸となって『絶対に優勝する』という想いが今、あります。みんなでこの次の世界を見ようじゃないかと。どんな景色が広がっているか見たいとなっています」と河合克美球団社長。

明快でハッキリとしたスローガンの下、マリーンズは全員が同じ目標に向かって突き進んでいる。さあ、時が来た。いよいよ頂点に上り詰める時。チームスローガンの言葉の通り、リーグ優勝を果たす。常勝軍団元年を迎える千葉ロッテマリーンズは3月25日、敵地仙台での東北楽天戦(16時プレーボール)で船出の時を迎える。ファン、選手、フロントが一つとなり、まだ見ぬ景色を目にする。
千葉ロッテマリーンズ チャンネル
千葉ロッテマリーンズ チャンネル
「千葉ロッテマリーンズ」の公式チャンネルです。マリーンズ広報担当が最新情報をお届けします。
プロフィールや他の投稿を見る
このニュース記事をお気に入り登録:

シェア ツイート 送る

他のニュース記事

誕生日プレゼントを取りに行く <10月20日 船橋郵便局>

2020/10/21    1260

ロッテ データ野球をさらに推進へ。河合オーナー代行「継続的に続けていく」

2020/1/14    1647

マリーンズゴルフギアを販売。キャディバッグ、ヘッドカバーなど

2021/2/16    1440