ロッテ2020新ユニホームを発表!ホームもビジターもピンストライプ
9171
2019/11/18 更新
以下は 5 年前に書かれた内容です
千葉ロッテマリーンズは2020年より着用する新ユニホームオフィシャルサプライヤーを11月17日、ZOZOマリンスタジアムで行われるファン感謝デー(スーパーマリンフェスタ)内 12:30よりグラウンドで披露された。
ユニホーム上下(ホーム、ビジター、その他アパレルも含む)はミズノ株式会社、キャップは47(フォーティーセブン)を展開する株式会社OSMInternational※’47 がNPB球団のオフィシャルサプライヤーになるのは初。
新ユニホームのコンセプトは、「PINSTRIPE PRIDE」。 来シーズンのマリーンズは、ホーム・ビジター共に PINSTRIPE PRIDE を胸に戦う。マリーンズの象徴ピンストライプは、来シーズンで26年目を迎える。日本プロ野球界では最長のデザインであり、マリーンズの誇りを表現している。2020年はビジターユニホームにも伝統のピンストライプを採用。ビジターマリーンズの象徴である「ブラック」と掛け合わせることで強さと威厳、相手チームへの威圧感を兼ね備えたデザインとなっている。
ユニホーム特性としてポリエステル100%。特殊な編み設計により、軽量化とストレッチ性高い次元で実現。そこに独自のカッティング「イージーモーションカット」を採用することで、腕を大きく早く回転しても型部分のつっぱりがなく、腕をスムーズに回すことができる設計になっている。
ユニホーム上下(ホーム、ビジター、その他アパレルも含む)はミズノ株式会社、キャップは47(フォーティーセブン)を展開する株式会社OSMInternational※’47 がNPB球団のオフィシャルサプライヤーになるのは初。
新ユニホームのコンセプトは、「PINSTRIPE PRIDE」。 来シーズンのマリーンズは、ホーム・ビジター共に PINSTRIPE PRIDE を胸に戦う。マリーンズの象徴ピンストライプは、来シーズンで26年目を迎える。日本プロ野球界では最長のデザインであり、マリーンズの誇りを表現している。2020年はビジターユニホームにも伝統のピンストライプを採用。ビジターマリーンズの象徴である「ブラック」と掛け合わせることで強さと威厳、相手チームへの威圧感を兼ね備えたデザインとなっている。
ユニホーム特性としてポリエステル100%。特殊な編み設計により、軽量化とストレッチ性高い次元で実現。そこに独自のカッティング「イージーモーションカット」を採用することで、腕を大きく早く回転しても型部分のつっぱりがなく、腕をスムーズに回すことができる設計になっている。
以上は 5 年前に書かれた内容です