ちばとぴ!タウン
ちばとぴ!タウン

ロッテ2020新ユニホームを発表!ホームもビジターもピンストライプ

  9171
  2019/11/18 更新
シェア ポスト 送る
以下は 5 年前に書かれた内容です

 千葉ロッテマリーンズは2020年より着用する新ユニホームオフィシャルサプライヤーを11月17日、ZOZOマリンスタジアムで行われるファン感謝デー(スーパーマリンフェスタ)内 12:30よりグラウンドで披露された。

 ユニホーム上下(ホーム、ビジター、その他アパレルも含む)はミズノ株式会社、キャップは47(フォーティーセブン)を展開する株式会社OSMInternational※’47 がNPB球団のオフィシャルサプライヤーになるのは初。

 新ユニホームのコンセプトは、「PINSTRIPE PRIDE」。 来シーズンのマリーンズは、ホーム・ビジター共に PINSTRIPE PRIDE を胸に戦う。マリーンズの象徴ピンストライプは、来シーズンで26年目を迎える。日本プロ野球界では最長のデザインであり、マリーンズの誇りを表現している。2020年はビジターユニホームにも伝統のピンストライプを採用。ビジターマリーンズの象徴である「ブラック」と掛け合わせることで強さと威厳、相手チームへの威圧感を兼ね備えたデザインとなっている。

 ユニホーム特性としてポリエステル100%。特殊な編み設計により、軽量化とストレッチ性高い次元で実現。そこに独自のカッティング「イージーモーションカット」を採用することで、腕を大きく早く回転しても型部分のつっぱりがなく、腕をスムーズに回すことができる設計になっている。
以上は 5 年前に書かれた内容です
千葉ロッテマリーンズ チャンネル
千葉ロッテマリーンズ チャンネル
「千葉ロッテマリーンズ」の公式チャンネルです。マリーンズ広報担当が最新情報をお届けします。
プロフィールや他の投稿を見る
このニュース記事をお気に入り登録:

シェア ポスト 送る

日本一を目指すロッテ 11月17日にファン感謝デーを実施!対決イベントなど充実の内容


2024/10/6    611

ロッテ 飲むアイス「クーリッシュ」と和田康士朗外野手とのコラボグッズを販売!受注販売限定!8月23日より


2024/8/22    703

絶好調のロッテ 麦芽の一部をトッポで代替して醸造したサステナブルクラフトビールを販売へ。8月31日と9月1日のソフトバンク戦にて


2024/8/1    610

ロッテ吉井監督の著書が7月19日発売。現代のビジネスパーソンに向けた一冊


2024/7/18    560

他のニュース記事

ロッテ新企画「バーチャルジェット風船」を実施!9・27日のソフトバンク戦

2020/9/26    2585

千葉市消防局のポスターにロッテ荻野を起用。荻野選手「抜擢していただき大変光栄」

2021/1/30    3253

ロッテ 8月26日、27日楽天戦は千葉県を舞台にしたアニメ「弱虫ペダル LIMIT BREAK」とのコラボイベントを開催!27日は原作者の渡辺航先生が来場。始球式などに登場。

2022/7/21    2512