ちばとぴ!タウン
ちばとぴ!タウン

ロッテ河合オーナー代行 常勝軍団作りに着々。それでも「半歩前に進んだだけ」

  1838
  2020/2/18
シェア ポスト 送る

 千葉ロッテマリーンズの河合克美オーナー代行兼球団社長が目指すのは絶えず優勝争いを行えるチーム。勝つ事、そしてプレーで沸かせる選手たちが躍動する姿こそファンが望んでいることと捉え、それに向けた投資を惜しまない。

 「目指すは優勝。そして、絶えず優勝争いが出来るチーム。幸い、将来のスター候補はウチには沢山いる。しっかりとしたプログラムの中で育成をして本当の意味で強いチーム、ファンが楽しめるチームを作り上げたい。そのためには土台が大事だと思っている」

 河合オーナー代行兼球団社長は2019年に多額の投資を行いチーム戦略部を設立し、今までなかなか推し進めることが出来なかったデータの蓄積と分析を本格開始。今年は順天堂大学病院と提携し、医療面での全面バックアップを取り付けた。FAや新外国人獲得にも積極的な姿勢を見せ、昨年はFAで福岡ソフトバンクホークスから福田秀平外野手、東北楽天ゴールデンイーグルスから美馬学投手を獲得。新外国人としては東北楽天ゴールデンイーグルスからハーマン投手、元広島カープのジャクソン投手を獲得した。それでも河合オーナー代行兼球団社長はまだまだ満足をしていない。

 「まだ半歩前に進んだだけ。やることはたくさんある。それでもみんなが同じ方向に向いて情報と目標を共有しながら行えているのは大きな収穫。そこはものすごく大きい」と話す。

 令和の怪物 佐々木朗希投手の入団で注目を集め、連日、大きな報道で取り上げられている千葉ロッテマリーンズ。今、千葉が熱い。
千葉ロッテマリーンズ チャンネル
千葉ロッテマリーンズ チャンネル
「千葉ロッテマリーンズ」の公式チャンネルです。マリーンズ広報担当が最新情報をお届けします。
プロフィールや他の投稿を見る
このニュース記事をお気に入り登録:

シェア ポスト 送る

ロッテ 鈴木昭汰プロ初セーブ記念グッズを発売開始!直筆サイン入りフォトファイルなど


2024/4/26    43

ロッテ 選手5人にプロフェッショナルガムを提供。選手たちの噛むチカラをサポート。小島「ガムは頻繁に噛んでいる」


2024/3/27    341

ロッテ吉井監督の著書「聴く監督」が3月29日に発売。吉井監督「なにか一つでも読者の皆様の心に残るような話があれば幸いです」


2024/3/25    506

ロッテ中村奨吾 幻のトッポ弾で企画内容が大幅パワーアップ!トッポ1年分が1000個に。ポールに当たれば贈呈。オープン戦本塁打の中村奨吾選手もゲット。


2024/3/21    423

他のニュース記事

第36回船橋市写真連盟会員展のお知らせ <7月9日(火)〜7月14日(日) 船橋市民ギャラリー>

2019/7/10    1889 1

ついに30万再生回数突破!ロッテ話題のドラフト舞台裏動画の勢いが止まらない!

2019/10/24    1843

ロッテ名物ウグイス嬢の声を販売開始!スマフォアプリとして

2019/8/11    4655