ちばとぴ!タウン
ちばとぴ!タウン

ロッテ公式インスタ名物企画で荻野選手が質問に回答!神回答を連発し話題に

  2649
  2020/4/15 更新
シェア ポスト 送る

 千葉ロッテマリーンズは球団公式Instagramにて荻野貴司外野手への質問を4月11日17:00から12日18:00まで募集したところ1008件の質問が届いた。荻野選手は広報が自宅に電話をして48問に回答をした。主な回答は次の通り

運動万能見えますが苦手なスポーツはありますか?

A 水泳以外は出来ます!水泳はなぜか沈む!50メートルぐらいでしたらクロールでなんとか泳げますけど。今までで一番印象に残っている試合を教えてください。

人生で一番の恩師は誰ですか?

A 郡山高校の森本監督です。野球も厳しかったですが、挨拶、礼儀などの姿勢に厳しい人でした。野球以前の心構え、人としてどうあるべきかを教えてもらいました。

バットの長さ、重さを教えてください。

A 長さ85センチ、860グラムぐらい。ちょっと太めです。短く持った時に力が入りやすいようにしています。自分は細いと力が入らない。

よく見るテレビ番組を教えてください。

A 「相棒」シリーズですかね(笑)再放送も結構やっていて何回見ても飽きない。何度か見た事がある再放送でも、思わず見てしまいます。

お気に入りの筋肉の部位を教えてください。

A 上腕三頭筋!腕の裏です。自分でもたまに触ってしまう(笑)

得意な家事はありますか?

A 野菜切り!

得意な料理はありますか?

A 大学で一人暮らしだったのでよく作っていましたよ。チャーハンは強火、油多めです。

最近のマイブームは?

A 料理!シーズン中はあまり作りませんけど、今はこういう状況で家にいることが多いので率先して作っています。この前はハンバーグ店のレシピを見てハンバーグに挑戦しました。2日前にはポークチャップを作りました。あとは唐揚げ。色々な味付けに挑戦しながら、毎回違う感じの唐揚げ作りをしています。真鯛を一尾まるごと買ってきて塩焼きにもしました。味はまあまあですかね。でもやっぱり嫁が作る方が美味しいです。作るのは夜が多いです。気分転換にもなるし、集中力が必要ですし手先の運動にもなる。次は春巻きに挑戦しようと思っています。

お子様とはどんな遊びをしていますか?

A トミカ!今は「ミッキーマウスとロードレーサーズ」というアニメにハマっていて、それに合わせた遊びをしています。子供に合わせて床に這いつくばって遊んでいる感じです。

無人島にひとり連れて行くとしたら誰ですか?

A 細川さん!頼りになりそう(笑)美味しい魚を釣ってさばいてくれそうだから。

外出自粛中の子供たちにアドバイスを!

A 家でも出来ることは色々とあるはずです。この機会を無駄にしないように出来ることをやりましょう。

開幕延期でどのようにモチベーションを維持しますか?

A 今できることは限られていますけど、できることを継続的にコツコツやっていくだけだと思っています。そして来るべき時が来たらベストパフォーマンスを見せるつもりで今はパワーを溜める時。そう考えるようにしています!

千葉ロッテマリーンズ チャンネル
千葉ロッテマリーンズ チャンネル
「千葉ロッテマリーンズ」の公式チャンネルです。マリーンズ広報担当が最新情報をお届けします。
プロフィールや他の投稿を見る
このニュース記事をお気に入り登録:

シェア ポスト 送る

ロッテ 鈴木昭汰プロ初セーブ記念グッズを発売開始!直筆サイン入りフォトファイルなど


2024/4/26    27

ロッテ 選手5人にプロフェッショナルガムを提供。選手たちの噛むチカラをサポート。小島「ガムは頻繁に噛んでいる」


2024/3/27    338

ロッテ吉井監督の著書「聴く監督」が3月29日に発売。吉井監督「なにか一つでも読者の皆様の心に残るような話があれば幸いです」


2024/3/25    505

ロッテ中村奨吾 幻のトッポ弾で企画内容が大幅パワーアップ!トッポ1年分が1000個に。ポールに当たれば贈呈。オープン戦本塁打の中村奨吾選手もゲット。


2024/3/21    423

他のニュース記事

手賀沼遊歩道の桜で春の訪れを感じよう『あびこ桜まつり』

自治体 イベント 我孫子
2024/3/18    774 1

「パティシエパン」八千代に新店舗 八千代パン 勝田台工房

2021/12/10    4779

ロッテファン待望!1974年日本一に輝いたロッテオリオンズのホームユニホームを来場者に配布決定!

2020/7/23    3257