ちばとぴ!タウン
ちばとぴ!タウン

イダサンタが贈る銚子の夏に音楽のギフト!LOVE銚子コンサート開催!

  2019/8/11 更新
シェア ポスト 送る

【イダセイコチャンネルとは?】
千葉県は白子町出身のシンガーソングライター“イダセイコ”が、
なんとも主観的に?ほのぼの音楽との日々を綴ります。
いやはや、すでに8月も半ば。
このお盆の忙しい最中に、私は月末の銚子のライブの準備にワタワタとしています。
今日はその銚子で行うライブについて書きたいと思います。
イダサンタが贈る?!銚子の夏に音楽ギフト?
イダセイコは海風香る楽曲と銘打っていることもあって、毎年夏には「SHARE THE 3s」という
海辺ののイベントを企画、開催してきました。
銚子、館山、勝浦、千葉と海の風景のある場所で、
夕焼けの時間に合わせて音楽と沈みゆく夕日を楽しむイベントです。
今年は暑い夏を使ってレコーディングをしようかと考えていたため、積極的に開催へ動いてはいませんでした。
そんな時に、いつも夏のライブでお世話になっている銚子の方から「今年はいつやりますか?」という
連絡が入りました。
担当の方も市には在住でも、役割が変わっているらしくよく話をきいたら、
今の銚子は町の人たちも口を揃えていう財政難。
第二の夕張市になりかねないという危機感をみなさん持たれていました。
夏のイベントや海水浴場なども、財政難を理由になくなってしまっている現状を聞きました。

おせっかいな私がその話を聞いて、動かないわけはないわけで笑笑
私やむしろ音楽には政治の力もない、大きなお金を動かすような地位や名誉もありません。
ただできることは、楽しい一瞬を共有することだけです。
夏の楽しみ、なくなったなら作りましょう!みんなに楽しんでもらえる時間を創り出すことはできるかもと、
地元銚子の有志の方や、毎年お世話になっている銚子市旅館組合の方、銚子市長さんにもご協力いただいて、
今回のイベントを企画し、開催することになったわけです。
根っこの根っこには、財政難ということがあるわけなので、力を貸してくれる人に助けをもとめました。
千葉市のケーキ屋さんからその日だけの限定スイーツを販売していただけることになりました。
市内の有志の方から寄付をいただいて、銚子のPR CDを1000枚プレスできることになりました。
音響さんへの交通費もみんなで協力して用意することができることになりました。

今銚子で一番アツイ場所

681201908111241110.jpg
場所は、今銚子で一番アツイ場所、
お洒落な「犬吠テラステラス」をお借りできることになりました。

(以下、テラステラスHPから引用)
日本のとっぱずれ、銚子、犬吠埼。
大きな海と空がひろがる、風光明媚な岬の地。

白亜の灯台の元にある「白いポスト」は、
そこから手紙を出せば幸福や恋愛の願いが叶うとされ、
日本で一番最初の朝日を拝める「満願寺」に
祀られた観音さまは、
その年一番大きな願いを叶えると、
全国から参拝客が訪れる。

とても素敵なコラム。
犬吠埼灯台のすぐ近くに立つお洒落な建物です。
会場となる2階展望テラスは全面ガラス張りで銚子の海を眺めることができます。
銚子テラステラス https://inubow-tt.com
イダセイコyoutube きみが過ごした街
https://youtu.be/Q6hBDZATv6E
ということで、もう盛りだくさん。
皆さんの夏を彩る時間になるべく、みんなで頑張りますので、お見知り置きをお願いします。

当日限定のスイーツも楽しみ。
銚子の夏につながるものになるみたいですよ。
数量に限り、売り切れ必死ですのでお早めにお買い求めくださいね。

銚子に楽しい音楽を届けたい、イダサンタの願いから始まったイベントですが、
市外の方にももちろん銚子に遊びに来てもらって、一日中銚子を楽しんでもらえたら嬉しいです。
「いつでも帰ってくればいいと
犬吠埼が呼んでいる」
〜イダセイコきみと過ごした街より

2019年8月25日(日)LOVE銚子コンサート
場所:犬吠テラステラス2F展望テラス
銚子市犬吠埼9575-2 0479-21-7760
13:30 ちびっこ音タイム
15:00 LOVE銚子コンサート
観覧無料
イダセイコチャンネル
イダセイコチャンネル
千葉県は九十九里白子町出身の千葉っ子シンガーソングライター。 この夏、待望のミニアルバム「うたたねうた」でメジャーデビュー。 現在も千葉...
プロフィールや他の投稿を見る
このニュース記事をお気に入り登録:

シェア ポスト 送る

一年越しの夢花開く!芝山仁王尊の音楽フェス開催!

アーティスト イベント 芝山
2019/8/8    2969

夢はみんなでみてこそ、煌めく☆ギター女子の花が咲く

アーティスト イベント
2019/7/31    1897

前代未聞!?イダセイコ初のギターを抱えたgirlsによる女子会開催中!!


2019/7/14    1511

イダセイコ最古の花のロマンをうたう!大賀ハスに思いを馳せて書いた「悠久の花」お披露目


2019/6/18    3001

他のニュース記事

千葉県舞台のご当地アニメ声優オーディション 千葉県君津市出身女子がTVアニメ出演を勝ち取る

団体
2023/4/2    4559

ロッテ 23年のBLACK SUMMERユニホームを発表!サンセットのビーチと、さまざまな色彩に染まる夕焼けの空をイメージ

2023/4/17    1291

3位浮上と絶好調のロッテ 7月29日から31日のオリックス戦の試合前に3人制バスケットボール「3x3」のエキシビションマッチを実施!球場外周正面特設ステージにて

2022/7/23    1638