ちばとぴ!タウン
ちばとぴ!タウン

<東京ディズニーシー>MISIAが歌う「君の願いが世界を輝かす」MV公開 新ナイトタイムエンターテイメント「ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~」テーマソング

  2267
  2022/11/16
シェア ポスト 送る

ちばとぴ!ディズニー部です。

東京ディズニーシーで11日から、新たなナイトタイムエンターテイメント「ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~」がスタート。

MISIAが歌唱と訳詞を担当した「ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~」の日本語版テーマソング「君の願いが世界を輝かす」のMVがYouTubeで16日、公開となりました。

※写真:東京ディズニーシー「ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~」 日本語版テーマソング MISIA 「君の願いが世界を輝かす」MVより (C)Disney
東京ディズニーシー「ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~」 MISIAによる日本語版テーマソング「君の願いが世界を輝かす」MV
MISIAが5周年のアニバーサリーで歌ったテーマソング「Sea of Dreams ~Tokyo DisneySea 5th Anniversary Theme Song~」は、現在もなお、ファンの中で愛され続けています。

16年の時を経て、再びコラボレーションを果たすこととなった今回のテーマソング。

9月30日から先行配信されると、「東京ディズニーシーで聴いたら涙が止まらないと思う」など、圧倒的は歌唱とショーのメッセージとリンクするような歌詞にファンの期待値は高まりました。

そして初日の11日、MISIAがメディテレーニアンハーバーにサプライズで登場。

スペシャルグリーティングを行うなど盛り上がりが最高潮の中、今回のテーマソングのMVが解禁されました。

力強く“信じる力”や“あきらめない心”を歌う

MVは願い星を探す壮大な冒険に出かけていくかのような物語で、曲が進むごとにMISIAの歌声と歌詞が星のように煌めき、新たなショーへの想いを巡らせることができます。

パークの各所で撮影されたMVは、これまでにないスケールで描かれ、クライマックスで訪れるメディテレーニアンハーバーでは、大海原を思わせる広大な空間で無数の願い星が瞬く中、MISIAが圧倒的な歌唱を披露。

“信じ続ければ願いはきっと叶う”というショーのメッセージとMISIAの胸に響く訳詞が魔法のように調和し、未来への希望を予感させます。

あきらめずに夢を追いかけ続けたミゲル、モアナ、エルサをはじめとするディズニーの仲間たちそれぞれの願いの物語に想いを馳せるように、MISIAは星を見上げながら力強い声で“信じる力”や“あきらめない心”の大切さをドラマティックに歌い上げ、彼らの願い星をより一層輝かせます。

MV撮影中にディズニーらしい秘話も

今回MISIAは「大切にしたのは、東京ディズニーシーで流れる歌なので、海の中で歌っているような歌になること」と、パークの情景を表現することを意識したと振り返ります。

彼女が語る通り、優しく包み込む穏やかな歌声から、クライマックスにつれて海のように壮大で心を震わせる高音が響く本楽曲。

「後半にかけて盛り上がっていく歌なので、最初はすーーーっとオールで進む船のように抑揚を抑えて、次第に帆に風を受けて進むように抑揚を大きくとって歌っていきました」と思いを明かします。

また本MVは、「つつみ込むように…」や「Everything」をはじめ、「アイノカタチ」、「Yes Forever」、「星のように」、「銀河」まで世代を超えて愛されるMISIAのMVで監督を務めた上村右近が担当。

何度もタッグを組んできただけに「私のMVを見る方は、「ああ、東京ディズニーシーとのコラボだけど、MISIAらしいな」と感じたりするかもしれません。ぜひ一度、ご覧になってもらいたいですね」とコメント。

さらに「撮影が始まるタイミングでミッキーとミニーが会いに来てくれたんですよ!『撮影、頑張ってね』の気持ちを感じてとても嬉しかったです」と当時の撮影秘話を明かしました。

パーク内で16日から、アルバムの先行発売がスタートしました。「ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~」の音楽の他に、MISIAが歌唱と訳詞を担当した日本語版テーマソングと、インストゥルメンタル・バージョンも収録しています。一般発売、配信日は11月30日を予定しています。
ちばとぴ!ディズニー部
ちばとぴ!ディズニー部
ちばとぴ!編集部内ディズニー部です。東京ディズニーリゾート関連の最新トピックや写真特集などをお送りします。
プロフィールや他の投稿を見る
このニュース記事をお気に入り登録:

シェア ポスト 送る

4年ぶりクリスマスツリー登場 今年はある演出が?! 東京ディズニーシー


2023/10/5    1057

癒しの新グッズ登場 すやすや眠るダッフィー&フレンズ 東京ディズニーシー

メディア
2023/9/14    1126

一緒に楽しい時間を ディズニーのハロウィーン 4年ぶり復活の演出や初開催プログラムも

メディア 浦安
2023/7/21    1143

2日間連続で遊べる! 東京ディズニーランド、シーに「サマー2デーパスポート」が登場

浦安
2023/5/22    991

他のニュース記事

ロッテ「ドラフト1位選手ボトルガム」を発売!ロッテオンラインショップにて

2020/6/15    2342

ロッテいよいよ7月2日から夏の特別イベント「BLACK SUMMER WEEKEND」を開催!関連限定グルメも続々登場!

2021/6/30    2063

投稿写真ギャラリー6月<1>【ちばとぴ!フォト部】

2021/6/1    2820