ちばとぴ!タウン
ちばとぴ!タウン

カフェスイーツ×手賀沼ー手賀沼散歩でカフェ巡りをー

  2023/4/12
1
シェア ポスト 送る

我孫子市は柏市・印西市と連携し、手賀沼周辺のカフェやスイーツを紹介する冊子「てがCAFE・SWEETSまっぷ」を発行しました。

我孫子市内では、我孫子インフォメーションセンターアビシルベほかで配布中です。

スイーツからフードまで、ニーズに合わせてお店選び

各市、5店舗ずつお店を掲載。メインはスイーツですが、モーニングやランチで使えるよう、フードメニューも紹介しています。
朝のランニングにモーニング、昼のお散歩にあわせてカレー、午後の一息にケーキとコーヒー…と、シーンにあわせてお店選びができます。

我孫子市の掲載店は、子ども連れに人気な「woot woop」、茶葉店併設のおいしい和スイーツあり「喫茶たけやま」、アート鑑賞も楽しめる「ギャラリーカフェ紅屋」、サクフワのフレンチトーストが自慢の「cafe茶豆」、焙煎珈琲とカキ氷が絶品「吉岡茶房」です。

映え要素もバッチリ!ボリュームたっぷりカキ氷

天然氷を使ったもの、地元産素材を使ったもの、特製ソースをかけたもの、各店こだわりのカキ氷を紹介。夏には行列ができることもあるので、早めに行ってみるのもいいかもしれません。

食べ歩き観光のおともに

677202304121027360.jpg
お店に加えて、観光スポットも掲載
巻末には、3市の地図も掲載。暖かな陽気に誘われてお出かけしたくなるこれからの季節、「てがCAFE・SWEETSまっぷ」をお供に、食べ歩き観光をしてみては。

3市の相互交流を目指して作成

柏市・我孫子市・印西市は、相互の交流人口拡大と地域活性化を目的に、「3市連携周遊事業実行委員会」を組織しています。

実行委員会では、自然環境や観光施設等を活用し、3市を周遊してもらうための活動をしています。今回の冊子も、その活動の一環で作成されました。

昨年は、手賀沼周辺のらーめん店を紹介する「てがらーまっぷ」を作成。その好評を受け、グルメマップ2冊目となる「てがCAFE・SWEETSまっぷ」を作成・発行しました。
あびこの魅力チャンネル
あびこの魅力チャンネル
千葉県我孫子市の「見る」「遊ぶ」「食べる」旬な情報をホームページ、SNS、動画サイトと共に、ちばとぴ「あびこの魅力チャンネル」でも旬な情...
プロフィールや他の投稿を見る
このニュース記事をお気に入り登録: 1

シェア ポスト 送る

初のセンバツ4強!中央学院高校が我孫子市役所 訪問


2024/4/18    370 1

我孫子に注目!こだわりの暮らし叶う街 移住PR紙「住み替えあびこナビ」2024年版 発行

自治体 我孫子
2024/3/29    538 1

手賀沼遊歩道の桜で春の訪れを感じよう『あびこ桜まつり』

自治体 イベント 我孫子
2024/3/18    770 1

市内初の「もにす認定」農福連携の帝人ソレイユが我孫子市を表敬訪問

自治体 我孫子
2024/3/5    511

同じカテゴリーのニュース記事

我孫子市ふるさと大使ナイツ塙、地元ぶらり旅 グルメに「うまホー!」

自治体 グルメ 我孫子
2023/10/5    1382 1

[官民連携] 我孫子市 ”手賀沼公園”近くに 地域で人気の4飲食店が集まった複合施設オープン!

自治体 グルメ 我孫子
2023/5/16    3986 1

我孫子市制施行後 初、市内農家が栽培「米と粟」新嘗祭へ献上

自治体 グルメ 我孫子
2023/12/7    684 1