ラグビーW杯2023フランス大会 日本代表レメキ選手、所属チームの練習拠点がある我孫子市を表敬訪問
2023/10/25
以下は 1 年前に書かれた内容です
ラグビーワールドカップ2023フランス大会日本代表のレメキロマノラヴァ選手が、所属するNECグリーンロケッツ東葛(NECGR東葛)の練習拠点がある我孫子市役所を表敬訪問しました。
市職員をあげて出迎え
横断幕を掲げ、レメキ選手を迎えました
市役所正面玄関で、多くの職員らが「感動をありがとう!」と書かれた横断幕をかかげ、大きな拍手とともにレメキ選手を出迎えました。職員による花道は、面談会場まで続きました。
職員が花束を贈呈
歓迎ムードは庁舎全体に
星野順一郎市長らと歓談
レメキ選手(右手前)と星野市長(左奥)、丸教育長(左手前)
レメキ選手は、「ワールドカップに出てからは街中で声をかけてもらえる機会が増えた。ワールドカップの結果は残念だったが、気持ちを切り替えて、これからはNECGR東葛をディビジョン1にするためにチームを引っ張っていきたい」と語りました。
今後の抱負を語るレメキ選手
市長からは、「我孫子から日本代表選手が出て嬉しかった。代表選出後、すぐに横断幕を作って市全体で応援した。今後も活躍してほしい。」と地元で活動することへの期待を寄せました。
サイン入り日本代表ユニフォームを市に贈呈
レメキ選手のサインが入ったユニフォーム
レメキ選手から市に、サイン入りの日本代表ユニフォームが贈られました。
市からは花束のほか、マスコットキャラクター「手賀沼のうなきちさん」のぬいぐるみと、鳥の博物館グッズをプレゼントしました。
市からは花束のほか、マスコットキャラクター「手賀沼のうなきちさん」のぬいぐるみと、鳥の博物館グッズをプレゼントしました。
マスコットキャラクターのぬいぐるみを手に
今回のワールドカップで大活躍
レメキ選手は、2019年に続き2大会連続で日本代表に選出。今大会では4試合に出場し、サモア戦では最優秀選手に贈られるPOM(プレイヤー・オブ・ザ・マッチ)を獲得。決勝進出を賭けたアルゼンチン戦でもドロップゴールを決めるなど、大活躍しました。
以上は 1 年前に書かれた内容です