ちばとぴ!タウン
ちばとぴ!タウン

地元のお店を応援!テイクアウトマップ完成

  2020/4/7 更新
シェア ツイート 送る

外出自粛により、地域の飲食店が大変です。その中でも工夫してテイクアウトやお弁当を出すところが増えてきましたが、そのことを広く知らせる術がない。
そして、家にこもることが必要だけど、毎食手作り。。。たまにはお店の味も懐かしいという方もいます。
それをつなぐ「流山テイクアウトマップ」が完成しました。

このマップは、流山の市民有志メンバーがプロジェクトとしてボランティアでつくったものです。そして、テイクアウトのお店情報を、みんなで追加/更新ができるようになっています。「みんなでつくるところが、楽しく盛り上がれてよいと思う。」と市民メンバー。そして飲食店からは「みんなで応援する、このような仕組みがあるのは本当にありがたい」と感想が寄せられています。

<運営主体>
流山テイクアウトマッププロジェクト
<協力>
Code for NAGAREYAMA
moricom流山チャンネル
moricom流山チャンネル
流山市? あぁ・・・名前は聞いたことあるかも。。。 イメージ? うーん・・・(無言) でも、引っ越してくる人が政令指定都市をのぞけば全...
プロフィールや他の投稿を見る
このニュース記事をお気に入り登録:

シェア ツイート 送る

他のニュース記事

御宿「つるし雛めぐり」に併せ「ひなマルシェ」開催、外房を元気に。

2020/2/22    942

「コカ・コーラカップ2019千葉オープン女子ボウリングトーナメント」のお手伝い

2019/10/25    1103

ダンス競技国際大会3種目初Vの日大3年八谷さん、市長に優勝報告

2019/12/6    1953 1