ちばとぴ!タウン
ちばとぴ!タウン

 8月21日(金)・22日(土)の千葉港(みなと)まつり!2020 観光船「あるめりあ」の千葉港内見学会船内ガイド等のお手伝い

  3934
  2020/8/28
1
シェア ポスト 送る

679202009030753580.jpg
679202009030753410.jpg
高 柳 祐 花
 ポートクイーンとして初めて一般のお客様とお時間を過ごすことができました。お客様の笑顔をみると幼い頃祖父母と「あるめりあ」に乗船した思い出が浮かび上がり、同時に船の上での楽しいひと時をさらに多くの方に知っていただきたいという思いもこみ上げました。
また、「MYⅡ」でのサンセットクルーズは、慣れ親しんだ千葉の街や工場の光を海上から眺め、とても新鮮な気持ちでした。
 老若男女問わず楽しめ、日常から少し離れたような気持ちにもなれる遊覧船。ぜひ皆様、潮風に吹かれる素敵な体験をしてみてはいかがでしょうか。

腰 川 真 梨
 8月21日(金)は、風の影響で観光船「あるめりあ」の運航が中止になってしまったこととても悔しく思っております。
 風を感じながら皆さんに千葉の案内をできたらとても清々しく、気持ちがよかっただろうなと思っております。またこのようなお仕事がありましたらぜひ参加したいです。

山 口 ひろな
 今回は、千葉港を発着する観光船の船内アナウンスや受付業務、記念品の配布などを行いました。あいにくの天候により1日目の『あるめりあ号』全ての便が欠航となってしまったのが、大変心苦しかったです。天候という防ぎようのないことが原因とはいえ、楽しみにして足を運んでいただいたお客様には本当に申し訳なく思います。
 2日目は天候にも恵まれ、予定していた全ての便を運航することが出来ました。受付業務では不慣れな点も多々ありご迷惑をおかけしてしまいましたが、千葉港に足を運んだ方と直接コミュニケーションを取ることのできる大変貴重な機会となりました。千葉港を楽しんでいる方と直接関わったことでその後の船内アナウンス、ひいては今後のポートクイーンとしての活動へのモチベーションが高まり、気も引き締められたと思います。
 今回千葉港を利用する方々と直接会話が出来たことで、「自分のPRしたい千葉港」とは「近所の方も気軽に足を運べる、地元に根付いた観光スポット」であるのだと再認識することが出来ました。このイメージを忘れずに、今後の活動にも活かしていきたいと思います。

渡 辺 舞 音
 千葉港まつり2020での観光船「あるめりあ」の船上アナウンスという貴重な体験をさせていただきました。
1日目は惜しくも風と私の三半規管の弱さで乗船することが出来ませんでしたが、2日目は無事に乗船し、ガイドをすることが出来ました!
 お昼と夜の便、どちらも乗船しましたがお昼はカモメ、夜は工場夜景とどちらも見応えがありとても楽しいクルーズとなりました。ガイドは少し噛んでしまいましたが、アナウンスを学ぶ身としてはとても貴重な経験でした。
乗船してくださった皆様、ありがとうございました!

山 口 莉 奈
 千葉港から出ているあるめりあ号のガイドをしました。
 私がガイドをさせていただいた便は、お天気が味方をしてくれたおかげで、「あるめりあ号」から臨む一面に広がる真っ青な海と、夏らしい空の素敵なコントラストを見ることができました。
 ぜひ、千葉県に来た際は素敵な海景色を見にいらしてください!
ちばポートアンバサダーチャンネル
ちばポートアンバサダーチャンネル
ちばポートアンバサダーは、千葉港の”親善大使”として各種の公的行事に参加し、千葉港そして千葉県のイメージアップを図っています。
プロフィールや他の投稿を見る
このニュース記事をお気に入り登録: 1

シェア ポスト 送る

令和5年度千葉港振興協会会員研修会が開催されました


2024/3/19    374

千葉みなとクリスマスマーケット2023 in さんばしひろば


2023/12/4    1547

千葉湊大漁まつり


2023/11/24    1082

11月17日発行千葉日報 秋冬の観光特集


2023/11/17    906

他のニュース記事

JR我孫子駅で地元ラグビーチームが、市とスクラム組んで移住情報を初PR!

自治体 我孫子
2023/4/17    2172

【官学連携】我孫子市の中央学院大学に市情報発信コーナー設置

自治体 我孫子
2023/7/3    1141 1

【刃物持った不審者】20代くらいの刃物を持った女を千葉市内で目撃 玄関や窓の施錠を

千葉市
2023/10/24    2213