ちばとぴ!タウン
ちばとぴ!タウン

「誰かが楽しむ表現者を目指して」ご当地ゆるアニメ「超普通県チバ伝説」声優 眞塩藍咲 インタビュー

  2021/9/15 更新
シェア ポスト 送る

柏の地域活性化を目的に2015年に活動を開始し、2020年に地上波テレビ放送を果たした柏のご当地ゆるアニメ「超普通都市カシワ伝説」。その次期シリーズの制作が発表された。

新作は、柏を越え、千葉のご当地ゆるアニメ「超普通県チバ伝説」となり、千葉県全土を舞台にしたストーリーとなる予定だ。

今回、超普通県チバ伝説に声優として出演が決まった眞塩藍咲さんに声優を目指すきっかけになったエピソードや出演への想い、今後の夢について伺った。
11202109152137030.jpg
—声優を担当することとなったお気持ちを教えてください。
眞塩藍咲さん(以下、眞塩):はい。今回、声優に挑戦するのは初めてで、以前から関わりのあったこの作品に関わることができて、とても嬉しく思っています。

—声優を目指したきっかけを伺えますか。
眞塩;アニメにはまったことで、自分が声優になるとどんな演技ができるのか気になっていました。そんなときに、高校で声優の授業が開催され、そのレッスンの中で、私の声の感情を褒められて、もっとやってみたいという気持ちが大きくなったのがきっかけです。

—声優に初挑戦とのことですが、これまでに演技経験はあるのでしょうか
眞塩:はい。小学6年生の頃、ひなたアクターズスクールに通っていて何度か舞台に立たせていただき、演技したり踊ったりの経験があります。
11202109152137160.jpg
—普段は音楽を中心に活動されているようですが、音楽活動を始めたきっかけを教えてください。
眞塩:音楽を始めたのは5歳の時です。歌うことが好きだった私は両親の勧めでコンテストに出場したのですが、予選落ちしてしまいました。それがとても悔しくて、歌がうまくなりたくて、音楽スクールに通わせてもらったというのがきっかけです。

—よっぽど悔しかったのですね。現在高校1年生で、歌に演技とさまざまな活動をされていますが、将来の夢を教えてください。
眞塩:歌手としても役者としても活動ができる表現活動のプロとして生きていきたいと考えています。できれば、ミュージカル作品に出演できるようになりたいです。

—歌手としても役者としても活動ができる表現活動のプロとのことですが、具体的なイメージはありますか。
眞塩;私の表現するもので誰かに楽しんでもらえる。そんなプロになりたいと考えています。そのためには、高校卒業後、洋楽やジャズ、R&Bなどを勉強しに海外留学したいと考えています。表現者としてはまだまだですので、もっと歌にしても演技にしても経験を積みたい。海外ではセッションのような楽しむという表現に溢れていると聞きます。その環境に身を置いて学びたいと考えています。
11202109152137290.jpg
—ありがとうございます。それでは、最後に作品に参加する意気込みを教えてください。
眞塩;したいこと、挑戦したいという気持ちは人一倍です。声優としてはまだまだ未熟ですがこの作品を観た方が楽しんでもらえるような声優になれたらと考えております。

—ありがとうございました。
11202109152137410.jpg
<Text/楠本慶彦>
千葉のテガちゃんネル
千葉のテガちゃんネル
ひとりひとりの想いを実現する場の創出を通じて地域が活性化することを目的とし、その目的に資するため、地域活性化のための企画、コンサルティン...
プロフィールや他の投稿を見る
このニュース記事をお気に入り登録:

シェア ポスト 送る

松戸市町会・自治会PRキャラクターが地上波TVアニメ出演! 町会・自治会の魅力をPR?!

会社 松戸
2024/3/27    297

8年前、千葉の市民が制作を開始したご当地ゆるアニメ 地上波TVアニメイベントをアニメイトシアターで開催決定!

会社 イベント
2024/3/22    375

鎌ケ谷市と千葉商科大学による地域活性化プロジェクトのナゾに迫る? 千葉舞台のご当地アニメ3/22金放送!

会社 鎌ケ谷
2024/3/22    448

千葉を舞台にしたご当地アニメで中村愛が声優初挑戦! 3月15日(金)TVアニメ放送!

会社
2024/3/13    643

同じカテゴリーのニュース記事

「好きなことに一直線」新作ご当地ゆるアニメ「超普通県チバ伝説」で主人公を担当する池田海咲 インタビュー

サークル部活
2021/9/6    3193

「打ち込めるものを見つけて、社会人から作詞家・歌手デビュー」千葉のご当地ゆるアニメ「超普通県チバ伝説」主題歌歌手を担当する未知琉 インタビュー

サークル部活
2021/10/15    2772

「いつか柏の歌手として、言葉で笑顔にしたい」千葉のご当地ゆるアニメ「超普通県チバ伝説」主題歌歌手を担当する海老沢茜 インタビュー

サークル部活
2021/10/12    3673