ちばとぴ!タウン
ちばとぴ!タウン

北総エリアミッション「住みやすさの秘密を探せ!」【目指せ54市町村!千葉県住みます芸人の勝手にガイドマップ】(45)成田市 成田山新勝寺と参道散歩

  4747
  2020/9/7
シェア ポスト 送る


成田詣に奇跡が連発!?

34202009071923280.jpg
みなさんこんにちばー!もぐもぐピーナッツのゴリラっぽい方うっほ菅原です。

残暑続く9月いかがお過ごしでしょうか?

僕たちは夏バテを乗り切る為に、成田市で精の付く食べ物といえばでおなじみの成田名物「うなぎ」を食べることにしました。

江戸時代、お江戸から来た成田詣の参拝客や旅行客に、印旛沼や利根川で取れた天然のうなぎを食べて元気になってもらうためのおもてなし料理として提供されたそうです。そこからうなぎ料理が定着したと言われています。

うなぎを食べて成田山新勝寺に参拝に行って、僕らの人気もうなぎのぼりになったらいいなと、最後は神頼み&他力本願でもいいので爆発的に人気者にナリタい!という願いを成田だけに込めてみました(笑)

そんな成田詣の道中、神っている軌跡が連発しました!(笑)

成田ゆめ牧場のソフトクリームのトッピング!?

34202009071924340.jpg
よく見てください!美味しそうな成田ゆめ牧場の牛乳になる前の生ソフトクリームの上には「開運橋」というめでたい名前の赤い橋に、リアルチーバくん担当ばっしーがトッピングとして乗っています(笑)

打ち合わせは一切していません(笑)開運橋を渡るといいことあるよ!って伝えたら小走りで向かっていました(笑)

美味しそうか、不味そうか!?ノークレームで宜しくおねがいします(笑)

生ソフトクリームの味はモー最高でした!(笑)

僕らの昔のバイト仲間とばったり遭遇の奇跡!!

34202009071925330.jpg
「ばっしー!!」と急に声をかけられました。続けざまに「うっほもいるー!(笑)」と、珍しく(笑)顔を指されました。芸人用語で「顔を指す」とは「気づかれる」ことを言います。知名度がまだまだ知られていない僕らとしてはとても嬉しい出来事です。

しかも二人の名前を覚えてくれている!こんな奇跡あるのか!?と思ったのもつかの間…

その方は僕らも以前のバイト先でお世話になっていた知っている方でした(笑)

しかも別のバイト先でそれぞれ数年前に出会って仲良くなった「タカさん(女性)」でした(笑)

最近オープンしたばかりの「旨いもん処 大和(やまと)」のランチタイムで働いている最中に、表を全身赤い人が通ったのでもしやリアルチーバくんでは!?と思って店の外に出てきたそうです(笑)

いつもは記事の最後のおまけコーナー添付写真の風景に隠れているのですが、街ブラ中にリアルチーバくんを探せの正解出されたのは46回目にして初めての出来事でした!(笑)

まだまだオープンしたばかりの「旨いもん処 大和」に新鮮魚介を食べにいき、ついでにもぐピー共通の知人「タカさん」を探しに行ってみてください!(笑)

看板娘はどっち!?(笑)

34202009071926070.jpg
成田参道を歩いていると日陰になっているベンチの後ろに看板娘が立っているのに気付き、思わず休憩のひとときを写真に納めました。

さて、写真の中の本物の看板娘はうっほ側?ばっしー側?どっちでしょうか。

房の駅(ふさのえき)成田参道店はお土産販売と別に大人気メニューのローストビーフを始めとした飲食もできる店舗です。

正解はうっほ側のこばやん!(笑)

34202009071926310.jpg
先ほどのクイズに正解したご褒美に、もぐもぐピーナッツだけに房の駅イチオシのEnjoyPeanut(エンジョイピーナツ)ストロベリー味を、'もぐもぐ'ピーナッツさせていただきました(笑)

こばやん(愛称)の素敵な微笑みが相まってとても美味しかったです!ばっしーもうっほも満面の笑みを浮かべて成田詣の道中をすっかり満喫しています(笑)

もう一人の店員さんの野田やん(愛称)も写真撮影が上手で「いい笑顔ですね!流石プロのお二人!普段の会話から漫才みたいで楽しいですね!」と、僕らをヨイショしてくれてすっかり上機嫌でお店を後にします。

そして鰻の名店「川豊」前で超奇跡的な日本一のあのお方登場!!

34202009071927020.jpg
うなぎの蒲焼きの香ばしくて食欲をそそる匂いにつられて、お昼ごはんを食べようと立ち寄った「元祖うなぎ専門店 川豊本店」の前で成田市特別観光大使人気マスコットキャラクターの「うなりくん」にばったり遭遇しました(笑)

川豊本店はいつも行列ができる人気店です。そこに成田名産うなぎと飛行機をモチーフにした「うなりくん」がいるということで一時騒然となりました(笑)

うなりくんに「今からうなぎを食べようと思っているんだよね!」と伝えると、ぶるぶる震え始めました(笑)
34202009071927260.jpg
「別にうなりくんを食べるわけじゃないから安心して(笑)」と伝えても震えが止まらないうなりくん(笑)

それのそのはず。

お店の前では職人さんが蒲焼き用のうなぎを手際よく真っ二つにさばいているのです。

その後は専用の焼き場でタレにつけてしっかり美味しそうに焼いています(笑)

観光名所と言っても過言ではない「うなぎさばきの職人芸」は、うなぎでもあるうなりくんには少々過酷なシーンだったことに僕たちは気付きませんでした(笑)ごめんねうなりくん(笑)でもプルプル小刻みに震えるうなりくんは可愛すぎます(笑)

うなりくんは「もぐぴーさん、一刻も早く成田山新勝寺に参拝に行こう!うな。僕も2017年ゆるキャラグランプリになった時も参拝したご利益のある成田市最大級のパワースポットうな。」

とても説得力のあるうなりくんの必死な説得に僕たちも納得しました。

「ではではもぐピーさん!僕は一足先に成田山新勝寺本殿前まで飛んでいきますので待ち合わせしましょう!うな。(汗)」

さすが飛行機でもあるうなりくんはピューンと飛んで行きました(笑)

しかも貴重な「うなりくんも一緒に参拝してくれるという観光アテンド付き」の、成田山新勝寺プレミアム参拝をさせていただける事になりました(笑)

成田山新勝寺までの風情のある通りでの遊び方

34202009071927500.jpg
ばっしーが「歩いてたらのどが渇いた!かき氷食べたい!」と駄々をこね始めたので(笑)新勝寺のすぐ近くにある「成田ゆめ牧場直営店 ウシマロ工房」季節限定の牧場かき氷いちご味を片手に、ミニうっほトッピングです。(笑)

参道の坂でのトリック写真も映えるポイントになるので皆様もぜひお試しください!

美味しそうかどうかは、くれぐれもノークレームでお願いします(笑)

いざうなりくんとの待ち合わせの場所へ!

34202009071928170.jpg
成田山新勝寺の大門はとても迫力があり見応えがあります!
関東最大級の初詣スポットでもある場所ですが新型コロナウイルス感染防止のためか、普段よりも人手は少なめでした。
早く元通りに参拝客で賑わった景色も皆様にお伝えできる日が来ることを望みます。

成田山新勝寺の本堂前にうなりくんと共に着陸(笑)

34202009071928450.jpg
うなりくんと一緒に着陸(笑)のポーズを取りました。

僕たちはもちろん「千葉で一番面白くて有名なお笑い芸人になりたい!」と恥も外聞も捨てお参りしました。(笑)

「うなりくんは何を願ったの?」と聞くと

「実は9月20日に【ご当地キャラ成田詣〜きゃらの駅なりた館〜】というイベントが有りまして、全国のご当地キャラの皆様とともに「成田詣」を再現するとともに、成田を訪れた皆様、出演アーティストの皆様、すべての皆様の運気を上昇させるようなイベントを開催するんです。うな。でも新型コロナウイルス感染症の拡大防止の観点から、今年は例年と異なりYouTubeでのオンライン配信と事前抽選制による現地観覧での開催になります。うな。沢山の皆様に見ていただけるように細心の注意をはらい楽しい企画盛りだくさんにしますので大成功しますように!うな。詳しくは成田伝統芸能まつり実行委員会(成田市観光プロモーション課内)にお問い合わせください!うな。YouTube登録と高評価もよろしくお願いいたします。うな。」

ちょっとちょっと!(笑)願いと共に、ちゃっかり成田市のイベント告知しているー!!(笑)

「大成功するよう僕らも応援してるよ!」と伝えると

「もぐピーさん、ありがとう!うな。」とピューンと空に消えていきました。(笑)

芸人的な最後の奇跡!

34202009071929080.jpg
皆様も是非一度成田参道から新勝寺に成田詣に来てみてください!奇跡が何かしら訪れること間違いなしですよ!

最後におみくじ引いたら、うっほ「大吉」ばっしーは「凶」でした(笑)

こんなに晴天に恵まれたのに、一気に顔が曇るばっしー、芸人的にツイてる男?です。

おまけコーナー リアルチーバくんを探せ!

34202009071933310.jpg
成田山新勝寺本殿の絶景に、リアルチーバくん扮するばっしーと、成田市特別観光大使公式マスコットキャラクターのうなりくんが隠れています。どこでしょうか?

難易度☆☆☆☆★
千葉県住みます芸人のチャンネル
千葉県住みます芸人のチャンネル
もぐもぐピーナッツ 千葉54市町村を、お笑い芸人目線で勝手にガイドマップ製作しております! 2018年4月結成ばっしー(左)うっほ菅原(右) 東京NS...
プロフィールや他の投稿を見る
このニュース記事をお気に入り登録:

シェア ポスト 送る

ベイエリアミッション「おしゃれグルメを探せ!」【目指せ54市町村!千葉県住みます芸人の勝手にガイドマップ】(54)千葉市 Ocean Table みなと店


2021/1/28    4097

ベイエリアミッション「おしゃれグルメを探せ!」【目指せ54市町村!千葉県住みます芸人の勝手にガイドマップ】(53)市川市 行徳 肉バル SNARKY(スノーキー)


2021/1/14    4282

ベイエリアミッション「おしゃれグルメを探せ!」【目指せ54市町村!千葉県住みます芸人の勝手にガイドマップ】(52)習志野市 〜ならしのクラフトビール〜 むぎのいえ


2020/12/24    3063

ベイエリアミッション「おしゃれグルメを探せ!」【めざせ54市町村!千葉県住みます芸人の勝手にガイドマップ】(51)浦安市 LAUMERIA メルセデス・ベンツ浦安店併設カフェ


2020/12/7    3704

他のニュース記事

ロッテ マリーンズ算数ドリル令和4年度春号が完成!千葉市内の公立小学校109校に配布!35回目の試み

2023/3/11    1110

子どもたち待望の新移動図書館車「そよかぜ号」学校巡回を開始!

2021/11/5    2198 1

銚子電鉄名物・ぬれ煎餅がまさかの「グミ」に!? 革命的新商品「グミせんべい」全国のロフトで販売 認知度向上へ、気になるお味は…

2024/2/29    1074