ちばとぴ!タウン
ちばとぴ!タウン

ベイエリアミッション「おしゃれグルメを探せ!」【目指せ54市町村!千葉県住みます芸人の勝手にガイドマップ】(54)千葉市 Ocean Table みなと店

  2527
  2021/1/28
シェア ツイート 送る


ついに完結!千葉県54市町村の最後は千葉市!

34202101261932000.jpg
皆さんこんにちば!もぐもぐピーナッツのゴリラっぽい方うっほ菅原です。

2018年7月に勝手にスタートしました「目指せ54市町村!千葉住みます芸人の勝手にガイドマップ」は足掛け3年目にして、ようやく54市町村目「千葉市」にたどり着くことができました!

泣いても笑っても最後の市町村「千葉市」です!

始まる前にいつも楽しみにしてくださっている読者の皆様に謝っておきたいことがございます。

今回なんと「リアルチーバくん事ばっしー」が居ません(笑)最終回なのに!(笑)54市町村回って初の出来事です。こんな事があってはなりません(笑)

最後の最後にやらかしてくれます(笑)

こんなにおしゃれなお店でそれはそれは豪華な最後を飾ろうとしたグランドフィナーレに、主役の一人が居ないなんて。
それはやむを得ない事情があっての「お休み」となってしまったのですが、私もコンビの片割れとして深く謝罪しておきます。申し訳ありませんでした。

謝罪代わりに、と言ってもばっしー(リアルチーバくん)の存在感を補えるか不安ですが、写真全てに「リアルチーバくん事ばっしー」が隠れています。ぜひ探しながらお読み下さい(笑)

今回の千葉市おしゃれグルメは【OceanTable みなと店】です。

こちらのお店は「よしもと千葉エリア担当野島マネージャー(26)」が、ちばとぴ取材3年間お疲れさまでしたの意味を込めて使える経費の枠を超えた(笑)赤字覚悟の自腹で(笑)もぐピーおもてなしの為に選んでくれた場所です。

といっても経費の少なさが言うのも恥ずかしい額ですので、下手な詮索はしないで下さい(笑)

【ちばおもてなしキャンペーン】のクーポン取り扱い店

34202101262045020.jpg
「ちばおもてなしキャンペーン参加店」は【千葉市新型コロナウイルス感染症対策取組店宣言の店】に登録し、感染予防・拡大防止に取り組んでいます。

千葉市で宿泊するホテルにてクーポン券販売しています。

宿泊お一人様に付き1000円券✕5枚綴り「5000円分」のお食事(房総料理)又は千葉土産で使える会計額の50%使用できるクーポン券が、500円で購入できます。

ホテルチェックアウト日までの利用期限となっています。

この日の取材のために野島マネージャーが、取材後に泊まるホテルからクーポン券を購入して「千葉市の宿泊飲食応援」と、もぐもぐピーナッツ最終回おもてなしのために、一肌脱いでくれました(笑)

なんて、千葉想いで担当芸人想いの計算もデキるマネージャーでしょうか!(笑)

そこにはおもてなししたかったばっしーがいないなんて何たる空振り(笑)ある意味お笑いとして「持って」ます(笑)

一品目「フライドポテトwithチェダーチーズ」

34202101261934470.jpg
店長の一條さんに今回オススメのお料理をご紹介していただきました。

「お腹いっぱいになりますので覚悟してくださいね(笑)」

高身長ハンサム店長に笑顔で勧められたら、おしゃれグルメの期待値はぐんと上がりました。

一品目の「ポテトフライwithチェダーチーズ」は大人気料理で、見た目よりもこれは味わって初めてその意味を理解しました。旨すぎて病みつきになります(笑)

二品目「雪崩式シカゴピザ」

34202101261935220.jpg
厚手の朱色のピザ生地に包まれたチーズときのことベーコン玉ねぎのクリームソースが、ピザカッターで切れ目を入れることで雪崩のように崩れてくるダイナミックな動画映えするお料理です。

中身トロットロのふわふわピザ生地!

34202101261935470.jpg
お皿に取り分けるときに、このとろけて伸びるチーズはクリームソースと混ざりあってとても豊かな風味があたりに広がり、食欲を視覚と嗅覚から最大限に引き出します。

ピザ生地はトマト風味が練り込まれ、とっても美味しくボリュウム満点でした!

三品目「???」

34202101261936450.jpg
もはや何料理が出てきたのかひと目ではわからず(笑)ドライアイスのスモークに包まれて登場した「結婚式の新郎新婦の登場シーンか!」と突っ込まずにはいられない見た目の料理です(笑)

社会の授業で、昔地球が球体として認識されておらず平面と思われていた時代があったことを思い出したりもしました(笑)

正解は…

34202101261937100.jpg
新鮮な「オーシャンズカクテルシュリンプ」でした(笑)

器の中のオリジナルソースに浸けて食べます。ワインが欲しくなる一品です。

写真は一箇所だけイメージ画像です(笑)

四品目「Tボーンステーキ」

34202101261937560.jpg
野島マネージャーも初登場ではないでしょうか?(笑)

「こんなに美味しいものばかり、ばっしーさんが来れなかったので変わりに僕が頂いてすみません!」

の写真です(笑)

メイン料理の「Tボーンステーキ」はとても柔らかくジューシーで肉の美味しさを最大限に引き出す岩塩やわさび、オリジナルのオニオンソースで大変美味しくペロッと平らげました(笑)

こちらはその日の仕入れで良質なものがあった場合のみ店頭で提供しているそうです。随時お店に確認して下さい!

かぶりつきたい骨付き肉。

34202101261938170.jpg
肉をワイルドに食べすぎる僕の写真を見て食欲失ってしまったらすみません(笑)

あくまで読み手の皆様の「自己責任」でよろしくおねがいします(笑)

お店の演出でサプライズ!

34202101261938490.jpg
花火のついた「季節のフルーツケーキ」がメッセージ入りで運ばれてきたときには感動して目頭が熱くなりました(泣)

事前に野島マネージャーが一條さんにお願いしていたのを後から聞きました。

お店では結婚式のパーティーや誕生日会と祝い事に使われるお客様のニーズに応えて、音響やお祝いサービスなどもやっているそうです。

この日のディナータイムは比較的若い年齢層のカップルが多く、その中の女性3人組は友達同士で誕生日をサプライズで祝っていました。

そんな中、26歳の男性が43歳の僕をきれいな千葉みなとの夜景が見えるおしゃれなお店で、花火付きのケーキで祝っているのは、傍目から見たらかなり浮いていたに違いありません(笑)

はたまた宇宙飛行士野口聡一さん風の衣装着ていたから「初の民間機宇宙船【クルードラゴン】の打ち上げ成功祝い」しているのかな?と勘違いされたかもしれません(笑)

こんな経験今までに体感したことがなかったので「サプライズっていいな」としみじみ想いつつ「相方ばっしーがなぜこの場にいないんだ!」と改めて実感しました(笑)

追伸。

僕らもぐもぐピーナッツが千葉54市町村を勝手にガイドする旅は今回で終了となります。

野島マネージャーはじめ、千葉54市町村の沢山の方々との出会いとご協力がなければ、3年の時間を懸けてやり遂げることは難しかったと思います。

千葉日報社の沼田さん、企画立案した前担当荒牧さんには、大きなチャレンジができる場をご用意いただき本当に感謝しかありません。

ありがとうございました!

これからも千葉県を千葉県住みます芸人として笑いの力で盛り上げていきますので、今後とももぐピーをご贔屓によろしくお願いいたします。

ちばいばーい!

おまけコーナー リアルチーバくんを探せ!

34202101261941290.jpg
【Ocean Teble みなと店】の屋外テラス席の夜景の中に、リアルチーバくん事ばっしーが隠れています。
どこでしょうか?

難易度3☆☆★★★
千葉県住みます芸人のチャンネル
千葉県住みます芸人のチャンネル
もぐもぐピーナッツ 千葉54市町村を、お笑い芸人目線で勝手にガイドマップ製作しております! 2018年4月結成ばっしー(左)うっほ菅原(右) 東京NS...
プロフィールや他の投稿を見る
このニュース記事をお気に入り登録:

シェア ツイート 送る

他のニュース記事

サッポロ生ビール黒ラベル「千葉ロッテマリーンズ缶」を販売。5月24日からエリア限定で

2022/5/17    365

仙台発!高級パウンドケーキ専門店がそごう千葉店に初出展 千葉の落花生専門店との初コラボ商品、期間限定で登場

2022/3/9    700

ロッテ恒例の新人工場見学を実施。「これを見ないと年を越せない」とSNS上でファン大盛り上がり

2019/12/10    3433