ちばとぴ!タウン
ちばとぴ!タウン

北総エリアミッション「住みやすさの秘密を探せ!」【目指せ54市町村!千葉県住みます芸人の勝手にガイドマップ】(44)佐倉市 スマートオフィスプレイス【CO-LABO SAKURA(コラボサクラ)】

  3125
  2020/8/24
シェア ポスト 送る


コワーキングスペースでYouTube編集するばっしーを発見!?

34202008240846460.jpg
こんにちばー!もぐもぐピーナッツのゴリラっぽい方担当うっほ菅原です。

千葉県住みます芸人として千葉に移住を考えている、リアルチーバくん担当のばっしーが

「佐倉のコワーキングシェアオフィス【CO-LABO SAKURA(コラボサクラ)】にいるから来て!」

というので現地での待ち合わせの約束をして向かいました。

到着し店内を見回してみると、広々としたコワーキングスペース内のテーブルで何やら黙々とパソコンに向き合っている様子。

全身赤いのですぐ見つけることができました(笑)

もぐもぐピーナッツとしてよしもと公式You Tubeチャンネルを開設し丸1年経ちますが、動画の編集作業はすべてばっしーが担当しています。

もしかしたら佐倉市に仕事で来た時は空き時間にこうやって編集作業をしているのか!

と一瞬関心しかけました、が…!

ネットゲーム!!(笑)

34202008240847170.jpg
「VALORANT(ヴァロラント)」というオンラインゲームの攻略法を調べることに集中していました(笑)
話しかけても無視し、集中して戦闘ゲーム攻略に没頭しています。

実は最近「eスポーツ」を始めたゲーム大好き芸人ばっしーは、時間があれば「VALORANT」のことばかり考え、調べ、プレーしてオンラインの大会に出場することを目標に活動もしています。「ばっしーゲーム専用YouTubeチャンネル」も立ち上げてるのでできれば応援してください(笑)

おかげで「もぐもぐピーナッツチャンネル」は更新頻度が減り(笑)尻を叩いて編集作業をさせますので気長にお待ち下さい!(笑)

僕らも新型コロナウイルス感染防止対策のため、リモートでオンライン配信をする機会が激増しました。読者の皆様もおそらくオンラインに仕事を移行させている方も増えていることと思われます。

この日コラボサクラには、沢山の利用者がいました。

京成電鉄ユーカリが丘駅から雨に濡れずに徒歩3分の好立地、スカイプラザモール3階の一角にある店内は三密を避けソーシャルディスタンスを保つために通常の半分の座席数にしています。

夏休み期間ということもあり若い学生の姿も見えました。ドロップインは1時間300円から、学生優待月額2,200円って安すぎませんか?(笑)

佐倉市は東京まで約50分のベッドタウンです。佐倉市に住み首都圏で仕事をしている方々がリモートワークに切り替え始めているせいか、最近では利用者が日に日に増しているとのことです。

需要が一気に高まり注目されているスマートオフィスプレイス「CO-LABO SAKURA(コラボサクラ)」さんの中を探索し、佐倉市の住みやすさの秘密を探ってみました。

レーザー加工機付きのシェア工房!

34202008240847540.jpg
もぐピーオリジナルの、バッジやデザインスマホケースなんかも作れちゃう今まで思いもしなかった手作りグッズの創作意欲が湧いてきます。(笑)

シェア工房なのでもちろんどなたでも作品創作に活用できます!子供の工作なんかにも使ったら楽しそうですし、そのままネットを使って販売したりと利用方法は千差万別です!(笑)

大事な人に手作りのプレゼントしたら喜ばれそうですよね!(笑)
34202008240852360.jpg
利用者の方々の制作作品が展示してあります!
どれもこれも素人の方の作品とは思えない芸術作品の数々に、創作意欲が湧いてきます!

もぐピーグッズ手作りで作って読者プレゼントしようかな!(笑)

個室、会議室、セミナールーム、シェアオフィス!

34202008240848520.jpg
会議室をお借りしてネタ合わせ、じゃなくて(笑)椅子の座り心地の良さ、空調の居心地の良さを確かめました。

新型コロナウイルスが収束して元の生活に戻れば、セミナールームでお笑いライブもできそうな広さと環境の良さです。今ならオンラインライブでも形を整えればすぐにでもできそうです。(笑)

実際に「COーLABO SAKURA(コラボサクラ)」運営に携わる渡辺さんにお話を伺いました。

34202008240849200.jpg
「ゆくゆくはシェアオフィスを通じて佐倉から起業家がたくさん出てくることが願いです!そのきっかけにコラボサクラが一役貢献できると嬉しいですね。」

一言目で心掴まれました(笑)なんと壮大で地域想いで、やる気さえあれば実現可能な夢なんでしょうか!

起業家って「社長」ですよね。子供の頃漠然と「社長になりたい!」って夢持ちますけど、ワクワクしますよね!

参加者それぞれがやりたいこと、地域貢献や社会貢献ができることで協力し合う、素敵です。

サポート体制も充実していまして、利用者同士のマッチング「トランジッター制度」や、地域に住む先輩起業家や企業経営者OBがビジネスサポートする「事業創造メンター制度」で若い方々に見える形でチャンスを惜しみなく提供するのとともに「一時預かり保育サービス」で、子育て中の起業家のサポートなどもあります!

今すぐにでも佐倉市から日本を背負って立つ大社長が誕生するかもしれません!(笑)

皆さんの日頃から温めている数々の素晴らしいアイデアはすぐに形になる可能性を秘めています!

佐倉市在住利用者さんにも話を伺いました!

34202008240849550.jpg
今回はじめて利用するのですが中は静かでとても綺麗で清潔感がありますね。僕は知り合いから紹介してコラボサクラさんを知ったのですが、その友人曰く

「自宅から非常に近くてとても便利で利用しています。東京で仕事しているのですが新型コロナウイルスの関係で東京に出社できない分、こちらで働くことによって通勤時間が往復約3時間ほど短縮出来ています。現場にも行かなければいけない時以外は、今後リモートワークが主流になってくるのを見据えたときに、コラボサクラさんのような施設は本当にありがたいですね!」

すごい話が聞けました(笑)

3時間も通勤時間が短縮できたら、同じ施設内にある事務で体鍛えて汗流したあとは、これまた同じ施設内にある温泉施設で疲れまで癒せますよね!?

その男性は続けて「もちろん都内に住んでる方なら家賃は安く、より広い家にも住めるので移住も可能ですよね。庭付き一戸建ての持ち家も現実的なんですよね。自然かすぐ近くにも合って、ふるさと公園は休日子供とよく行きます。ニュースで話題になった【崖の上のヤギ】も「草笛の丘」に今度見に行こうと思ってます!」

友達伝いで噂が噂を呼び利用者の方がどんどん増えています。ご近所付き合いや、横のつながりも果てしなく広がりそうな予感で、とても魅力的な場所に感じました。

果たしてばっしーは佐倉市に移住するのか!?

34202008240850340.jpg
答えはバツです(笑)

理由を聞いてみました。

「今までと違って住む想像がリアルに出来ました。全てにおいて完璧です!全部ありすぎて佐倉市から出れなくなりそうで(笑)千葉県の色んな所で活動する僕としては苦渋の決断で◎寄りの✕なんです(笑)」

◎(ニジュウマル)寄りの✕(笑)名言ならぬ「迷言」出ました。

流石に引っ越したくなるだろうと思っていましたが、思わずコケて(笑)しまいました。

しかし近くに来た際は、必ずコラボサクラで編集作業すると宣言していましたので、ばっしーに会いたい方は是非コラボサクラさんに通いつつ、全身赤い男が本当にいるかどうかを探してくださいね(笑)

おまけコーナー リアルチーバくんを探せ!

34202008240851210.jpg
「CO-LABO SAKURA(コラボサクラ)」のおしゃれな入口の風景にリアルチーバくん扮するばっしーが隠れています。
どこでしょう?

「難易度2☆☆☆★★
千葉県住みます芸人のチャンネル
千葉県住みます芸人のチャンネル
もぐもぐピーナッツ 千葉54市町村を、お笑い芸人目線で勝手にガイドマップ製作しております! 2018年4月結成ばっしー(左)うっほ菅原(右) 東京NS...
プロフィールや他の投稿を見る
このニュース記事をお気に入り登録:

シェア ポスト 送る

ベイエリアミッション「おしゃれグルメを探せ!」【目指せ54市町村!千葉県住みます芸人の勝手にガイドマップ】(54)千葉市 Ocean Table みなと店


2021/1/28    4105

ベイエリアミッション「おしゃれグルメを探せ!」【目指せ54市町村!千葉県住みます芸人の勝手にガイドマップ】(53)市川市 行徳 肉バル SNARKY(スノーキー)


2021/1/14    4285

ベイエリアミッション「おしゃれグルメを探せ!」【目指せ54市町村!千葉県住みます芸人の勝手にガイドマップ】(52)習志野市 〜ならしのクラフトビール〜 むぎのいえ


2020/12/24    3065

ベイエリアミッション「おしゃれグルメを探せ!」【めざせ54市町村!千葉県住みます芸人の勝手にガイドマップ】(51)浦安市 LAUMERIA メルセデス・ベンツ浦安店併設カフェ


2020/12/7    3713

他のニュース記事

快進撃を続けるロッテ 井口監督通算300勝グッズを発売

2022/7/28    1324

ロッテ4月15日の日本ハム戦で小宮山悟氏が始球式。千葉移転30周年を記念して

2022/4/4    2515

会社員と農家のダブルワークで夢を叶えたブルーベリー園主が、我孫子市長を表敬訪問

自治体 我孫子
2022/8/16    2961 1